10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏だわね
2015年 06月 23日 (火) 09:41 | 編集
あたしの父母がでっかいスイカを持ってきてくれました~
2303036013.jpg
めっちゃ大きい!
体重計で測ったらなんと12kg!
P子が14kgなのでさほど変わらないよ(笑
わざわざ美味しいスイカを買いに行ってこれまたわざわざ持ってきてくれました。
孫パワーすごし。
スイカ頭ゆい子です。
これわかる人同世代な。
冷して食べたらとっても美味しかった!切っても切っても大きいのでなかなか冷蔵庫に入らんかったけど(笑
持ってきてくれてありがとうね。
今日のおやつにもまた食べまーす。

さて、夏至も終わっていよいよ夏。
昨日は地元の夏を迎えるお祭りがありました。
ちょうど塾もバレエもない日なので夕方から浴衣を着てレッツゴー3匹です。
20469613.jpg
いつでも真剣勝負のあたい

Q太郎はわいわいがやがやゲームを楽しむタイプなのですが、P子は毎度真剣勝負。
眉間にしわ寄せて本気と書いてマジでボールすくいます。
もうね、レスキューかってくらい。

綿菓子は自分で作るやつだったよ。
2078963123.jpg
ここでも勝負師のP子。

2076332104040.jpg
できた♪

今年はお友達親子と行きました。
お互いの予定もあるし、我が家はP子が小さかったので今までは家族のみで行っていたので
お友達と行けるのがうれしくて仕方がない様子だったQ太郎。
近場だけど人は結構多いので、子供だけではもちろんNG。
浮足立つ5年生男子3人の後を親3人でひたすら付いておりました。
暑かった…
隙間でP子も唐揚げ食べたり、クロワッサンたい焼き食べたり、たこ焼き食べたり…って
むっちゃ食べてるやん!
親たちもしゃべりながら、つまみ食いして楽しく過ごせました。
男子3人は祭でそれ?!みたいなデュエルマスターズのカード買ったりしてたけどね…
なぜそこでそれ…

10歳になってどんどん親<お友達になってるなぁと思います。
まぁ大人は適当にあしらうけど、お友達とは全力で遊べるもんね~
10歳にしか笑えないギャグとか、10歳にしか分かち合えない何かがあって
男子3人は始終テンション高くご機嫌で大満足だった様子。よかったねぇ。
親3人で話したのは「友達といるほうが楽」ってこと。
親とだけのほうがなんやかんや文句言ったりするんだよね、なるほどね。
まだまだ監視は必要だけど、長い紐で繋いで少しつづ手を離す練習をしなくてはな~と思った祭でした。
小学生の間は絶賛保護観察中です。

そして始終テンションの高い10歳男子を尻目に黙々と食べ続けていた妹組…
上のお兄ちゃんがあんな感じだからか、妹組は非常におとなしい(汗
P子はぷよぷよすくいもして、くまさんの入れ物に入れてもらったのがすごくうれしかったようで
抱いて寝ました(笑
2人とも満足したみたいでよかったよかった。
もちろんあたしも楽しかった!
来年も予定があえばお友達誘っていこーっと♪

夏始まったぞー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

