10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛙の子はスカート
2015年 06月 18日 (木) 09:55 | 編集
今週から幼稚園も小学校もプール開きです。
んがっ。今週から本格的に梅雨っぽい関西地方。
月曜日だったP子は1回目入れましたが、今日は寒いから無理だろうなぁ。
Q太郎は明日なので微妙。
学校のプールのシャワーは激寒いらしいので、こどもたちギャースカ叫んでは怒られるそうです。
修行僧並に耐えなさい。
修行僧嫌いなゆい子です。
世界で3番目くらいに嫌い。(2015年度)
でも即身仏とかは平気。
わかる?わかんねーよ!

さて、もうすっかり夏模様。
梅雨でも毎日むしむし暑いですね。
130640330303.jpg
Q太郎も散髪。 I らぶ GUAM Tシャツ。あぁグアム行きたい。
って、Q太郎に任せたらあんまり切ってなーい。
Q太郎ね、短いの嫌いなのよ…夏だからバッサリいってもらいたかったんだけど。
最近こだわりがあって、美容師のお兄さんと相談します。
そんなにこだわっても毎日学校帽だけどな。

そしてスカートしか履かないP子。
ワンピース+レギンス、もしくはかわいいショートパンツなら履いてくれるので
探していたら、ジェラートピケでP子好みの発見!
DSC_0529.jpg
きゃわいい!!!
1079655541303.jpg
ビビデバビデブー!

TシャツはINが幼稚園児。
カラフルなチュールなので意外と上のTシャツの色を選ばず使える感じ。
お外遊びには無理だけど、この夏活躍しそうです。
ダー妹1ちゃんの第4子ベビーちゃんのお祝いを見にジェラートピケ見てたんだけど
これと同じベビーブルマがあって決定。
ベビーちゃんものは鼻血もんでかわいかった~
お母さんサイズもあったけど、あたし着たら通報ものなのでやめます。控えめな昭和の女なので。

あとは今年INのチュニック。
DSC_0530.jpg
黄色のはNEXT、チェックはファミリアです。
黄色のは着せたらめっちゃかわいい形♪色もぱきっと目立つので運動会の日に目印として役にたちました(笑
ファミリアのはちょっと改まった場所もいけるし、このファミリアチェックが大好きなのでよく着せています。
3段フリルなのでP子もお気に入り。
どちらもデニムっぽいショートパンツか、レギンスを下に履きます。
こういうのが上だとショーパンも履いてくれる。
なんやかんやファミリアが好き。
洗濯してもしっかりしてるし、なんか安心感(笑
P子の好みもでてきたので、あたし好みで買えるのもいまのうち!ってことでもう少し楽しみたいな~

スカートしか嫌だ!というP子…
実はあたしがそういう子だったのでヒジョーに気持ちはわかります(汗
フリル、ピンクが大好きだった幼少期。
今も好き♪デヘ 
似合わなくなったので娘に引き継ごうと思います。
そして75歳くらいからまたあたしがフリルばあさんとして活躍します。ヒヒヒ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
面白いですねー、うちのところでも、プール前のシャワーは冷たくて『地獄のシャワー』と呼ばれているそうです。
プール開きしても梅雨真っ最中でなかなか入れませんよね。
ムリして入ったとしても、先生がお気の毒...

チュールスカート、劇的にかわいいですね。
飾って眺めていたい感じ。

うちのお嬢さんは未だに服の好みの主張はほぼナシですが、私が着せたいような服はサイズ展開がだんだん厳しくなってきます。
110ー120サイズくらいまではどこでもかわいいのがあるのに、130を超えるとキラキラ英文字とかが増えて来て、けばけばしいなーと思うんですが。

あと、サンダルも!
子供にヒールは早すぎると思いませんか~~。
もやもやしている昭和の母です。
2015/ 06/ 18 (木) 18: 30: 43 | URL | preg # -[ 編集 ]
I らぶ GUAM Tシャツ。
あぁ<<グアム行きたい>>。



それなら、うちも親子そろって愛用している(というよりも、正確には一家揃って)、おすすめのTシャツありますよ!!

気分だけでも、ハワイをうんと味わえます!

そんなゆい子さんには、Local MotionのTシャツがおすすめです。うちはそんなこんなで、Local MotionのTシャツだらけで他を探すのが面倒なぐらい山ほどあります。

Local Motion取扱いの、Hawaiian Styleあたりもおすすめ!!うちは、南●●で買いましたけど。もしお近くに、アウトレットパークなどがございましたら、事前にHPでチェックして是非行ってみてください。

生地も丈夫で、うちは赤と水色に近い青がメインなんですけど、やっぱりそんじょそこらのと違って発色も全然違います。ただし、最初は3回ほどこのTシャツのみで洗濯してください。色落ちも安定すれば一緒でもOKです。あともう一点、サイズがアメリカンなので、同じMやLでも少し大きめです。
2015/ 06/ 19 (金) 07: 17: 50 | URL | うゆゆ # l1XFsC6k[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう!うちも「地獄のシャワー」って言うよ!
全国共通なのね~(笑
6月から7月の最初は梅雨まっただ中なのでなかなか入れないですよね…
むしろ9月のが暑いんじゃ…

ヒールサンダル…あたしもあまり好きじゃない派です。
でも結構小学校低学年から履いてますよね~
女子は好きなんだろうなぁ、自分が小学生だったら欲しかっただろうなぁとは思いますが
あたしも昭和の女なので否定的です(笑
捻挫しそうだし!って言ってバレエで困るよ…とP子には言おうかしら~
2015/ 06/ 23 (火) 09: 08: 43 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そんなTシャツがあるんですね~!
初めて知った!
一家で愛用っていいですね♪うちはP子が非常にこだわりの女なのでなかなか…
またサイトも見てみます!ありがとう~
2015/ 06/ 23 (火) 09: 10: 51 | URL | ゆい子→うゆゆさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。