10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP科学館とIKEAのビュッフェに行く
2015年 06月 03日 (水) 10:26 | 編集
今日は朝から雨の関西です。
P子は遠足の予定だったのですが、来週に延期~
でも持ち物は一緒らしくリュック背負って、お弁当とおやつ持参でいきました。
幼稚園でピクニックでもするのかな?
正直ピクニックしたことないゆい子です。
ピクニックってぶっちゃけ何。

さて、運動会の次の日。
ぴちぴち現役な我が家は遊びにいきました。
いや、老体に鞭打って…
行ったのはここ→バンド―神戸青少年科学館
昔こんな名前じゃなかったよね…?

入ってすぐお姉さんに3月にできたばかりの新しいアトラクションがありますよーと教えてもらったので
体験してきました。
「時空ホッパー」
1230600031.jpg
これね、真ん中は大きなトランポリンになってるの。
大きな前の画面にミッションが出てきて、それに合わせてジャンプしてミッションクリアしていくという
小学生男子が好きそうなアトラクション!

1230666231.jpg
飛べ~!!!
ダー、めっちゃ飛んでます。

神戸から大気圏までひとっ飛びですよ。ふふ
途中宇宙の話や、天気の話も出てきて楽しめながら勉強になりました。
わけのわからないP子は円広志ばりに回って飛んでおりましたが。

次に見つけたのは「月面ジャンプ」体験。
ここは自分で体験できるアトラクションがとても多いです。
見るだけより興味を持つし、頭と体で理解できていいよね~
126669632103.jpg
重力が地球の6分の1の月面での状態を疑似体験できるの。

体重が30キロから100キロまでじゃないといけなくて
普段体重が28キロのQ太郎はあかんかな~とお姉さんの前で体重計に乗るとなんと30.0キロ!(笑
カバンと服、GJ。
無事体験できました。

どうだった?って聞いたけど体重軽すぎてあんまりわからんかったみたい(汗
その後ダーがしたんだけど、めっちゃ飛んでました。
さすが!体重バッチリやもんね!←

1階にも遊ぶところがいっぱいあるよ。
12203339461363.jpg
自分の力で自分を持ち上げるエレベーター。
P子1人でも結構スイスイ上がってた!

P子は生命の科学のところの「プラネリア」に興味津々だったり、Q太郎は小学生体力テストを受けたり
とめいっぱい満喫。
結構いましたが、全部回れなかったのでまた改めて行きたいと思います。
半券で出入り自由なのもいい!

というのも、今回ポーアイに行った目的は…
すぐ近くのIKEAに行くことでした~
子供たちめいっぱい遊ばせたので大人の用事にも付き合ってもらうぜい。

5月28日から6月7日まで「オリエンタルビュッフェ」をしている!というのではりきっていったわけ。
だって500円で食べ放題よ?
15時から整理券を配るそうなので、14時過ぎには並んで無事ゲット。
その後また遊んで16時半からビュッフェで早めの夕飯~
1306669640123.jpg
とりあえず、全種類のカレーとサイドメニュー。
ポテトは子供らがもりもり取ってます(汗

マッサマン、グリーン、バターチキンなんかのカレーが6種類ありましたが
辛いのが苦手はあたしはバターチキンが1番美味しかったです。
これはQ太郎と意見一致。
子供用のキッズカレーもあったよ。
Q太郎はナンを2枚ペロリ。
IKEAといえば…のミートボールもハーブが入ったバージョンであったし、ボリュームもあって満足満足♪
500円でこれはいいわ~って言ってたら1人につき100円のクーポンもらえるので実質400円だった!

その後クーポン持ってお買い物。
またあったら絶対行く!
我が家はダイニングチェアが壊れたので、クーポンを使ってチェアを2脚買いました。
あぁ、なんか充実した日曜日だったぜい。

Q太郎の塾が忙しいので、なかなか行けませんが隙間縫いつつまた行くぞー!
帰りはP子は爆睡でした。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
月面体験はついこのあいだのイッテQで海外の施設が紹介されてましたー。
同じのが国内にもあるんですね。
うちからは遠いけど体験してみたいなーーー。

だんだん、楽しみ+知識が体験できる年齢になってきましたよね。
GWに東京の科学未来館に行ったけど、チカちゃんはそこそこ興味を持てていたようでした。

ビュッフェはすごいな~~、価格破壊!
うちのほうのIKEAにもあるんだろうか...
さっそく調べてみよう~~っと!(^O^)
2015/ 06/ 03 (水) 22: 52: 42 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おぉ!そうなんですね~
おもしろそう!とあたしもしてみたかったのですが、順番並んでいたのでやめました。
次回はやりたいなぁ。
神戸空港から近いのでこちらに来る際はよかったら行ってみてくださーい。

IKEAはどこでもやってるみたいですよ!
あたしは知らなかったけど、冬にデザートビュッフェもしてたみたいです。
週末急げ~!
2015/ 06/ 05 (金) 09: 08: 44 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。