10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
週末はシンデレラ
2015年 05月 27日 (水) 09:56 | 編集
cocoちゃんに全猫待望のキャットタワーをゲットン。
17903031640.jpg
これが…猫会でみんな欲しがってたという…(初耳

今まではケージの上で寝転がっていたのですが、ケージの中で寝ることもないし
もう閉じ込めることもほぼないので一旦ケージは片付けてタワーにしました。
若いときしかこんなの登って降りてはできないしね。
届いて1日目は警戒してたけど、すぐに慣れました。
全長140cmくらいで圧迫感もさほどなくいい感じ。
ハンモックで寝て欲しいんだけど全然寝ない(笑
ケージより背が高くなったのが気に入ったみたいで1番上でよく寝ています。
30303020202.jpg
はみ出てますよ…
喜んでもらえてなにより。日刊cocoちゃんです。
ゆるく生きてます。

ちなみにこれです。お値段以上だった!爪とぎがあかんくなりそうなので、そのときにまた買おう。

さて、週末にP子とシンデレラの映画を見てきました。

プリンセス大好きP子ですが、実写での映画を見に行くのは始めてだったのでずっと見られるかな…?
と心配でしたが、問題なし。
2時間近くありましたが、全く目をそらさずガン見でした。
アナと雪の女王の短編が付くから~と行ったのですが、シンデレラもすごくよかった!
話を知ってるあたしでも、こんなにきちんとシンデレラを読んだり見たりすることなかったからね。

義理のお母さんとお姉さんがほんと意地悪なんだけど、そのシーンでP子がやけにおとなしいなと思って見ると
目に涙を溜めて泣いていた(涙
↑これ見てあたしが泣けそうだったわ。
意地悪なお母さんなのに。(あたしが
最後にシンデレラにガラスの靴がぴったり合うところでも泣いていて、5歳でも感動するんだ…とこれまたびっくり。
強情なP子なので、
「泣いてない。目がなんか痛かった」
とごまかしていました。
ふふ、かわいいやつめ。

ストーリーも丁寧に描かれていたし、シンデレラもとてもきれいで絵本やアニメと全く違和感なく見れたんだけど
1番よかった!と思うのは「衣装」!
衣装がすっごくきれいでした。
シンデレラが魔法使いに変えてもらったブルーのドレスはもちろん、義理のお姉さんたちのドレスも
豪華なんだけど少し下品に見せたり、義理のお母さんのドレスもきつい感じが出ていて
素晴らしいと思いました。
デザイナーさんってすごいな~

子供に付き合ってアニメの映画ばかり見に行っていたので、あたしも久々で楽しかったです♪
アナと雪の女王の短編も短いんだけど、P子はゲラゲラ笑って喜んでました。
最近P子といろいろ楽しめるようになってきて楽しい♪
Q太郎が勉強で忙しいので、邪魔しないように女子陣は遊んでいようね。(おい

あたしもシンデレラなりたい!
ちょっと魔法使い狩ってくる!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

