10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子看護師さんになる
2015年 05月 17日 (日) 09:05 | 編集
母の日にP子からもらったサブバッグ!
1244469777.jpg
ペラペラの不織布なのであたしが園に行くときの靴入れにしようかな。
お手伝い券は「靴をお揃える」とか「洗濯物をたたむ」なんかで使いましたが、なんとこれ無限。
1回使ってもまた返してくれます(笑
何年使えるか試してみるか。
お手伝いさん募集中です。日刊ゆい子です。
猫の手も借りたいわ。
cocoちゃんの手。ハァハァ 
そして女子の画力はすごいな~Q太郎の年長さんのときの母の日の絵がコロ助みたいだったもんな。
10才でもさほど変わってないけど!

さて、病院のお祭りがあったので行ってきました。
実は将来の夢は「看護師さん」というP子。
ダー妹1ちゃんが看護師さんなのでその影響なのか、科捜研の女が好きだからなのかわかりませんが
最近はよく言っています。
手に職があるのは賛成!
結構毎年行ってるのですが今年もわくわく行ってきました。
3093365123.jpg
まずはコスプレ。

ナース帽ってかわいいよね~最近はないけどねぇ。憧れ!
大人もできるんですが、いきなり婦長クラスになってしまいそうなのであたしは毎度せず。
小さい看護師さんや2才くらいの救急救命士さんがいて萌え萌えです。

次に薬剤師体験でおやつを使って、お薬を1回ぶんずつ包装する機械体験。
30966344413.jpg
ラムネやチョコを1回分ずつ入れて、スタートを押すと個包装に!

これは大人気なので1時間半くらい待った…
病院なので気分が悪くなっても大丈夫♪(違

看護師体験は採血で、練習の偽物の腕に注射を刺してやります。
前は自分が注射されるのかと思ってイヤダー!と泣いたP子ですが、今年はノリノリでブスブス刺していました。
さすがあたしの子。
刺されるより刺そうね♪(違

科捜研の女になるか、看護師さんになるか悩んでいるP子ですがどちらでも応援するからね。
てか科捜研の女ってどうやってなるの…

昼からいとこのお兄ちゃんずの体操の試合の応援に。
足を怪我しているので心配しましたが、さすがの演技で団体優勝!すごい!
みんなみんな将来の夢に向かってがんばっておくれ~

そんなあたしの将来の夢はリボンを付けたおばあちゃんになることです。
80才過ぎたら何してもみんなかわいい言うてくれるやろ。
日刊リボン婆ゆい子もよろしくね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。