10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
5年生は忙しい
2015年 05月 08日 (金) 09:36 | 編集
P子はもうすぐお誕生日!
5歳か…はやっ。
女の子は年中さんくらいになると手がかからんよって言われてたけのを疑心暗鬼で聞いていましたが
最近それを実感中。
もうすぐ5才のP子です。
最近はお料理や洗濯を畳んだりも手伝ってくれて普通に助かっています。
昨日は一緒にインゲンと人参を豚肉で巻いたのを作りました。
男の子とはまた違った楽しさがありますな。
ちなみに男の子はいつまで経ってもおバカ…。
バカかわいい…これに尽きる。

さて、そんなバカかわいい5年生男子。
高学年になってなんだか忙しそうですよ。
うちの市では5年生、6年生が市内の陸上大会に出場するのですが、昨日からその練習が始まりました。
希望者のみで練習して選ばれたら選手として出場するんだって。
Q太郎は走り幅跳びで出たい!とはりきって練習に行きましたが、6年生メインなのでたぶん無理(汗
がんばるのはいいことなので、できるだけやってみな~と送り出しましたが
朝家を出るのが7時!早っ。
朝練なのよね。
運動会の練習も始まるので、水筒を1.5リットルのに買い替えて持っていきました。

木曜、金曜は塾が17時から21時まであるので、帰宅すると21時すぎ。
それからお風呂入ったり、復習したりしてると22時半。
んで朝練って、あーた無理でしょ。って思うのですが、睡眠時間少なくてフル充電できるのがQ太郎。
赤ちゃんのとき寝なかったのがようやく役に立つように!
さくっと起きて、スキップで出て行きました。
若いってすごいわ~

来年は受験なので陸上は無理だよって言ってるので、今年はがんばれるところまでやっておくれ。
それにしてもしたいことがいっぱいあるっていいねぇ。
あたしなんかそんなにないわ~
好きなだけ買い物したり、バレエのお稽古行きまくったり、cocoちゃんとお昼寝したり
パンケーキ食べに行ったり、バク転の練習に行ってみたい、猫カフェに行きたい、
軍艦島に行きたい、図書館でこもりたい、ディズニー・オン・アイスに行きたいとかそんなもんだわ。
やだ…結構ある。

そんな忙しいQ太郎なので、ストレスたまらないのかなぁと思うのですが
外で遊ぶのがストレス発散になると言うので、連休最後の日は大きめの公園に行きました。
ダーといっぱいキャッチボールしてたよ。
P子はひたすらターザンロープ。名前たーちゃんに変えるか。
1204446.jpg
楽しい~
5年生になって炭酸も飲めるようになったよ(笑
あたし5年生とっくに過ぎたけど、飲めないけど。

「お外で遊んでストレス発散できた?」
って聞いたら
「ストレスあんまりない。放課後ほとんどお外で遊んでるし♪」とな。

そうだ…この子はあたし似。
ストレス耐性に強い子だった。
あたしもあんまり感じないんだよね。
周りが感じてるってパターンね。ふふ

知ってる♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あ~~健やかだ 健全だ!(重複)
いいねーいいねーー
こうでなくっちゃ!!!
男子は健全バカ!が一番だわ~~(失礼)


弟も小さいころよく
意味もなく 「海まで走ってくる!」って言って行ってしまったけど、
男子はそうでなくちゃね~。

あ、、、、
うちは ネチネチしてる。
櫻はたぶん 女子脳(笑)
2015/ 05/ 08 (金) 12: 26: 51 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そう!健全なバカ!(笑

「海まで走ってくる」←こういうのって女子にはない発想ですもんね…
やったことないのに「野球選手になりたい」とかよく言ってます。すごいぜ男子脳。

櫻くんは女子脳なのね。
確かに細かい作業とか得意そう!お料理も上手だし!
2015/ 05/ 14 (木) 10: 34: 49 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
私も、おバカさんな息子がたまらなくかわいいです。
これも今だけなのかな…と思いきや、ずっと続くんですね。
男子最高♪♪

でも、娘の旦那さまは賢い人がいいわ。

ディズニーオンアイス、チケット買いましたよ~。
飛び入りで、羽生くん出演しないかしら。
2015/ 05/ 15 (金) 16: 11: 13 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
バカですよね~(笑
10歳でも絶賛おバカ中です。
旦那がおバカだと腹立つけどね!

ディズニー・オン・アイス!うちもチケット頼みました~
大阪行くよ~
P子と!
2015/ 05/ 27 (水) 09: 58: 00 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

