10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子ボーネルンドKIDOKIDOに行く
2015年 05月 07日 (木) 10:01 | 編集
あっという間だった4月からの1ヶ月…
気がつけばGWも終わり5月始まってるし。
舞台まで1ヶ月だし!
焦るの遅いゆい子です。
焦ってもしょうがないし♪←
このスタンスじゃないと何十年も続きません。

さて、今年はGW長かったですね~
我が家は前半はQ太郎が塾、半ばにP子とあたしはリハーサル…と細々用事が入っていたので
隙間を見て遊びまくってきました!

2日間塾の特別講義があったので、あたしとP子は神戸で遊んできました♪
出かけた瞬間に「靴下小さい」とか言い出す…
それが4歳児。
出かける前に言ってくれよ…
仕方がないので最初にファミリアに行って靴下購入。
そしたらGWだからかファミちゃんに遭遇!
120777964531.jpg
捕獲されてみる

動くファミちゃんは初めて見たP子。
思ったより大きかった…と後で言っていました(笑
あたしは以前見たときより白かったと思った。いや、あたし自身が黄ばんだのかな?テヘ 

その後、ボーネルンドのKIDOKIDOへ!
ずっと連れて行ってやりたいと思いながらなかなか行けずよくやく行けました。
Q太郎は何度も小さい頃行ってるのにね。ごめんね2人目。

入った瞬間から鼻息荒く遊びまくっておりました。
1306669310.jpg
スイスイ登ってびっくりした

Q太郎も幼稚園の頃までしか来てないけど、これくらいの子が1番楽しめる頃かもね。
12600039463.jpg
ごろーん

これ好きよねぇ。
中で前転したり、ハイハイで進んだり、人がいなかったらあたしも前転してみたかった。(おい

長いふわふわで全力疾走したり。
120777931.jpg
地味に速い。

室内なのに思っきり遊べるのがKIDOKIDOのいいところ。
写真ではそう見えないけど、結構人はいてみんな汗だくで遊んでたよ。
これからの暑い季節にもいいよね。
連休中だからかおじいちゃん&おばあちゃんと一緒の子もたくさんいました。

最後はままごとコーナーでレストランごっこ。
1203339764632.jpg
シェフのきまぐれメニュー作成中


後ろにお買い物できるコーナーもあって、レジでも夢中で遊んでいました。
おもちゃも、遊具もいっぱいあって何から遊ぼうかわくわくしすぎてた(笑
かわいいな~
5月が誕生日のP子は2ヶ月間使える優待券をもらいました。
こんなに喜ぶならまた行こう!

その後、Q太郎たちは学祭に行っていたのでそこで合流。
Q太郎は友達とまわっていたので、全く親とおらず(汗
ま、そんな時期なんだよねぇ。
P子はここでもボールすくいやヨーヨーすくいをして遊びました。
朝から遊んでも夕方も元気に電車で帰れるようになってすっごく楽になった~
5年生のQ太郎を見て、親とべったり遊んでくれるのもあと数年か…と少しさみしく思ったり
自立すると楽だなと思ったり、乙女心と親心が相反します♪
乙女心は分娩台に置いてきましたが。

Q太郎の塾もますます忙しいけど、遊べる時に一家で遊んでおこう!
さー普通の5月始まるよ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

