10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子制作熱あっぷ
2015年 05月 01日 (金) 10:04 | 編集
この1週間ですっかり春ですね~
日差しは強いですが、夏ほどうだるような暑さでもないし、風は気持ちいいし春最高!
ほこりっぽいけどね。
塵も積もればゆい子です。
リハーサルが大詰めになってきてお稽古後はもうボロ雑巾のようなあたし…
今回のヴァリエーションが「金平糖の精」なのですが、あたしが苦手とする「姫」系。
しかも姫ならまだしも「女王様」
おだまり!!!の女王様なら得意分野だけど、高貴な女王様は苦手…ギャー 
この前のリハで先生に「節々にラフィーユ(村娘)が見える」って言われたよ(笑
もう庶民だからしょうがない…
高貴に見えるように日々検討中です。
ちょっと王室嫁いでくる!

さて、毎日が制作作業のP子。
紙を切ったり、折り紙貼ったり、段ボール組んだり忙しそうです。
DSC_0002.jpg
突然できてたポスト。
「ここはおもしろゆうびんきょくです」
って書いてある(笑

たまに手紙を入れないと怒られるので(←)入れときます。
「ここちゃんへ トイレできてえらいね!」とか。
「Qちゃんへ 机片付けなさい」とか。
郵便屋さんが届けてくれます。よかったらお手紙ください。ポッ 

そして屋根付きおうちを建ててもらったcocoちゃん。
120000303030.jpg
狭いながらも楽しい我が家

よく見ると名前が「プリン」になってますね。
勝手に改名されてます。
もうね、なんでもいいよ。プリンでもどら焼きでも。

なのであたしも負けじと昨日の夕飯の「いかなごの唐揚げ」はこんな風に盛り付けてみました。
DSC_0076.jpg
いかなご、もう大きいのはお安いんです。

ダーに中の「っ」を外して「やす」にして「これなーんだ」って聞いたら
「犯人は?」
「やす」
とポートピア殺人事件の犯人を教えてくれました。
こういう細かすぎるあたしの小細工を拾ってくれる旦那に感謝。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

