10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい学年のQPたち
2015年 04月 23日 (木) 09:23 | 編集
やっとこ春らしくなってきましたね~
関西は昨日からカラッと晴れてきたので、我が家は昨日から洗濯大会。
ってがんばってるの洗濯機ですけど。
アライグマゆい子です。
足洗って出直してきます。

さて、新学年にも慣れてきたQP。
Q太郎は5年生の先生は4年生が最高のクラスだったので、それ以上になるのは難しいのですが
「去年つまらんかった!って言ってたクラスの子が楽しいと思えるクラスにしたい」
と言っています。
なんなんでしょう。市議会選挙でも出るつもりなんでしょうか…

委員会も始まりました。ちなみに「プログラム委員会」
平成の委員会はカタカナの委員会があるのね。
「1年生歓迎会」や「学校集会(子供主催の学祭みたいなもの)」「6年生を送る会」などの進行や
内容を決めたりする委員会なんだって。
そんなんあるんやね~
自分が何だったかなぁと思ってたけど、そうや、あたしは基本ずっと「保健委員」。
運動会でテントに入りたいという邪道な理由で保健委員でした。中学も。
高校は「放送部」。これも運動会でテントに…(以下略

そんな彼の新しいマスクはこれ。
DSC_2071.jpg
プーさんマスク。
naooonちゃんのディズニーお土産なんだけど、これ持って行きました。
5年生になったしもうかわいいのイヤ!言うか思ったら普通に持って行った(笑
そしたら給食時間の前に、先生が他の子を叱っていたときQ太郎がこのマスクで通りかかったから
笑ってゆるしてくれたらしい。
「ええ仕事したわ!」
と喜んでいました。
naooonちゃん、ありがとう(笑

年中になったP子ははりきり姉さん。
幼稚園も家でもバレエでもスイミングもぜーんぶ全力でどっかで折れるんちゃうか!?と心配になります。
が、本人は「もうすぐ5才♪」(5月19日)とはりきりまくり。
まだ今週まで短縮保育なので家ではゆっくりしようね。
ってしないけど!(汗
4才女児の体力恐るべし。

そして6月の発表会のお衣装もいただきました!
人生初お衣装。
P子はその場で喜びを表現するのが苦手なので、いただいたときは結構シラーっと片口上げておりましたが
家に帰ってから
「お衣装着たら上手に踊れた!!!」
と大興奮でした。
いいなーあたしもお衣装着たら上手になりたい…←切実
ほっそいP子なので背中のムシを作りなおさなだめです。ひー
面倒くさいけどGWの合同リハーサルまでに一気に仕上げなくては。
DSC_2079.jpg
ついでに自分のトウシューズのゴム付けも。

これはバレリーナのEX。
最初からリボンは付いているのですが、ゴムはさすがに自分で付けなあかんので地味に作業中。
1足に2つ付けるので、3足…
バレエはこういう小さい作業多いですな。とほほ
本番まで1ヶ月半なので新品3足トウシューズで本番用を作っていきます。
慣らしていくうちに「これ!」ってのが決まってきて本番用によけておきます。
バレリーナのEXは比較的柔らかいので最初は履きやすいけど潰れやすいので慎重に…

自分のお稽古もつめていかなあかんのですが、なかなか集中できないのが困る;;
大人になると雑念が多いよなぁ。
精神統一できるようにcocoちゃん教に入信して、今日も、もふもふしてフガフガがんばります。
はぁん、肉球パンチ…(イミフ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。