10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎ランチ&おやつを作る
2015年 04月 14日 (火) 09:58 | 編集
4月はいろいろあって忙しい!
幼稚園は2週間も午前保育なのに、小学校までも家庭訪問やらオープンスクールまであって
予定パンク中。
そんな中免許まで更新だよ…
あんなに苦労して取った免許なので失効してなるものか…
ゴールド免許ゆい子です。
ここ2年ほどハンドルすら握ってまへん。
握るのは鮨だけ。いや、握ったことないけど。

さて、5年生から「家庭科」が始まりますね。
新しい教科書を持って帰ってきて真剣に読んでいたQ太郎。
お料理好き男子なのではりきって土曜日にお昼ご飯とおやつを作ってくれました!
自分でクックパッドを見てメニューを決めるあたりが平成男子。

お昼ご飯はみんな大好きたらこスパゲッティ♪
120111103.jpg
生たらこだから間違いないんだけど、牛乳入りでまろやかな味になっていて美味しかった!
P子もぺろりと食べてたよ~
ほぼ1人でしましたが、火をつけるのとパスタを投入するのはあたしがしました。
パスタ投入は怖いらしい(笑

そしておやつ。
1200078945.jpg
生クリーム泡立ててます。

電動があるけど、手でもしてみたほうがいいと思って最初は内緒にしといた鬼母。
日が暮れそうなのでブラウンの電動泡だて器を渡しました。
なのに「なかなかできん~;;」と途中あたしとダーに交代する始末。
ケーキ屋さんはすごい…とつぶやいていました。
だろ?(あたし関係ないけど

P子はイチゴをスライスして、お手伝い。
12033395460.jpg
サンドイッチ用のパンに生クリームを塗って、イチゴをのせて…

12096003613.jpg
イチゴサンドイッチができた!

普通のサンドイッチってマヨネーズを使うものが多いので、卵アレルギーのQ太郎はNGですが
これなら大丈夫♪

Q太郎は塾、P子はスイミングに行く前のおやつだったので少しボリュームがあってちょうどいい感じ。
1209460390909.jpg
まるかじり

自分で作ったら美味しいわ~♪と大満足の様子でした。
主婦になると自分で作るより、人が作った方が美味しいよ!なんでだ!

Q太郎には「片付けまでが料理です」と教えているので、洗い物までして終了。
平成男子はここまで鍛えておかなあかんよね。
大絶賛したのでまたしてくれることでしょう。ひひひ
裁縫は期待してないので、お料理で家庭科がんばってね♪
P子は裁縫もがんばって!
ママのバレエのお衣装直せるくらいになりますように。

あたしがどんどん楽になりますように。
結局そこかーい!
Comment
この記事へのコメント
ほんと、今時男子は家事もできないとね。
うちの長男さんはオトメンなので、裁縫もしてくれますよ( ̄▽ ̄)
やっぱり最初に褒めちぎっておだてるのが男子には一番!
女子は…意外とこっちの方が難問かも?
2015/ 04/ 15 (水) 18: 28: 51 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうそう!平成男子は料理もできないとあかんねぇ。
Q太郎は糸通すのに1日かかるんじゃ…って心配したけどできたらしい(笑
P子は興味津々よ~
上手になってあたしの衣装も直してくれるようになってほしい。←
2015/ 04/ 23 (木) 09: 29: 03 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

