10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5年生&年中さん♪
2015年 04月 10日 (金) 10:07 | 編集
新学期も始まって無事2人とも進級して5年生と年中さんになりました!
そしてあたしも無事進級して今までよりいっそうおばさんになりました!
誰が懐古主義のブログおばさんやねん。
ブロガーゆい子です。
もうね、止め時わかんないっ!

さて、QPともにクラス替えがありました。
残念ながら2人とも仲良しだった子とは別のクラス。
でも親が心配するほど子供って気にしないですよね。
結局どこでも仲良く遊んでます。
ま、Q太郎に至っては小さい学校なのでクラス別れてもほぼ一緒なので(笑

去年のクラスが良すぎたので、今年はどんなクラスでも泣くなよ!と始業式の日にQ太郎を送り出しました。
案の定泣きそうになったらしいですが(笑)堪えたらしい。
さすが5年生(当たり前
そして家でも最初はブーブー言ってましたが、隣のクラスに足の早い子が集中した事に気がついて
「リレーの選手行けるかもしれん♪」
と片口上げておりました。
よ!前向き太郎。
去年は補欠だったので今年は選ばれるといいねぇ。

そしてP子は「あと何日で年中さん?」と春休み中ずーっと聞かれていたので
始業式が待ち遠しかったのです。あたしが。
始業式の日も起きた瞬間に「今日から年中さん!」と叫ぶほどはりきって行ったP子。
去年年長担任だった明るく優しい先生に当たり大喜び。
毎日ウキウキ通園してくれて一安心です。

そして母は新年度は忙しいですよね~
小学校はそうでもないけど、幼稚園はクラスリボンの付け替えとかカラー帽子のワッペン付け、新しい教材の名前付け、提出書類たちの記入…と始まってからもらうもの多すぎ。
裁縫好きじゃないのでヒーヒー言いながらしてます。
ヒーハー!(違

P子は新しい水筒を買ったよ。
139630333.jpg
大きさ比較。
余計わからんわ!

入園前に買ったキティちゃんのステンレスの水筒がなんと底部分のプラスティックが割れてしまい
どうにもこうにも収まりが悪いので買い替え。
まだ1年半くらいだったんだけどな…とほほ。
夏に向けてステンレスの大きめのは絶対いるしねぇ。
P子の希望でコップでピンク。
最近P子が好きなミキハウスのリーナちゃんのにしたよ。
バレリーナ柄がかわいいの♪
小学校低学年までくらいは使ってくれよ~

5年生と年中さん。そんなに大きくなったのか…
この1年でまた2人ともぐっと成長するんだろうねぇ。
なにはともあれ元気で楽しく学校&幼稚園に通ってください。
1366669.jpg
がんばれ~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/ 04/ 11 (土) 17: 19: 40 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いいえ~
お母さんのお気持ち大変わかります。
育児をしているといろいろありますよね。自分のことではない子供の事だからこそ心配になりますもんね。
小さい頃も悩みはありましたが、大きくなってくるとその悩みもまた種類が違ってきて
幼い頃の悩みなんてかわいいもんなんだなぁと実感しますね。
今は解決の方に向かっていらっしゃるのかな?
お子様が楽しく元気で過ごせますように。もちろんお母様も。
そしてお互い背が伸びますように!(笑
小さいのもかわいいけどね♪
またコメントお待ちしています♪
2015/ 04/ 14 (火) 10: 31: 04 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。