10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎10歳の誕生日プレゼント
2015年 03月 31日 (火) 11:16 | 編集
春休みも折り返しになりました。
Q太郎は塾の春期講習がほぼあるので忙しい毎日。
時間帯がお昼間で2時間半とかなので、1番ややこしい(汗
午前中出てもすぐに帰らなあかんし、帰宅するともう夕方だし。
そんな中時間を縫っては塾のあと友達を誘って、公園に行くQ太郎。
パワフルやな~
あたしなら塾のあとは絶対寝る。
眠りの森の小さいおばはんゆい子です。
そういやオーロラ最近してないな…おばはんやから来ないのか(今わかった

さてQ太郎の10歳のお誕生日プレゼント編です。
意外と高学年男子になると何をあげたらいいかとかわかんないもんね。
なので参考交えて記録も兼ねて、プレゼント開封~
まずはあたしのいとこの07ちゃんとnaooonちゃんから。
いつも気にしてくれるこの2人からはいつもリクエストしたものをもらっています。
今年のリクエストは「靴と筆箱」。
DSC_1967.jpg
偶然どちらもPUMAだった。
靴は21.5cmです。きれいな水色!
10才だと小さい方なんだろうな~。
小学生男子の靴は消耗品なのですごーくありがたい。
Q太郎の場合筆箱まで消耗品だと思わんかったけどね…ふ。
塾用の筆箱が小さかったのでこれにしました。どちらもいっぱい使っておくれ。

妹ぽち子夫妻からはこれ。
DSC_1968.jpg
カードゲームのカード専用ケース。
あれだね、親は絶対買わないブツだわね。
最近DSの妖怪ウォッチにはやや飽きてきた様子。
10月くらいは病気か!いうくらいはまってたもんね…思えばあのときが野々村時代(遠い目
何かのご褒美にダーにたまにゲーセンに連れて行ってもらってしているようです。
男子はカード系ゲーム好きだよねぇ。
ガンバライド、バトルスピリッツ、デュエルマスター…何枚カードあんねん!

そしてじいじ&ばあばから。
DSC_1969.jpg
太鼓の達人&バチ!
最後の最後まで決まらなくて「カニにしようかな…」とまさかのクリスマスに続くカニの要求?!と思いましたが
これに決定。
「やることやらんかったらバチしか来ないよ」と脅されつつ(あたしに)
復習テストもがんばって無事両方届きました(笑

結果、これ大正解!
学校のお友達を呼んで日曜日にお誕生会をしたのですが、みんなで大盛り上がりでした。
4歳のP子も一緒にできるし、普通のコントローラーでもできて、一気に4人までできるし♪
男女関係なくみんなでしっちゃかめっちゃか楽しそうでした。

そしてあたしら親からは…
120003692310.jpg
ニュー自転車!

サイズはめっちゃ迷って22インチにしました。
というのも身長が133cmのQ太郎。24インチくらいまでは乗れてもう少しで26インチも大丈夫そう。
でも塾に乗って行って、帰りはダーが迎えに行きうちの車に乗せるので車に「乗るサイズ」重視。
この2年間が1番きっと乗るだろうから22インチに。

これはコストコで購入しました。
ハンドル上に無駄に方位磁石とかがあって男子絶賛です。
女子にはわからない男子が喜ぶ仕掛け満載。
ちなみにコストコでは防犯登録ができないので、近所の自転車屋さんで登録はしました。
思えばヘルメットもコストコで買ったな。年末に。
事故に気をつけて、塾もがんばって通ってくださーい。

あとはダーばあばとあたしの叔父叔母からお祝いをもらったり、お友達から
妖怪ウォッチグッズやプラモデル、攻略本なんかも貰っていました。
親友からはなんと「猫の写真集」(笑
さすが長い付き合いでわかってらっしゃる。
どうしても当日に渡したい!と言って朝7時半にうちに持ってきてくれたよ(笑
かわいいなーもー。

本当にみなさんありがとうございました~
10歳の誕生日はQ太郎にとってすごーくいい日になったはず!
よく遊びよく勉強してたまにだらだらしてこの1年も楽しく元気に過ごせることを祈っています。

母は基本だらだらしてたまにがんばるね。
やだ、親子でバランスいい…(違
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

