10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎10歳になる!
2015年 03月 27日 (金) 09:43 | 編集
3月27日はQ太郎のお誕生日でした!
早くも10才…
学年で言うと最後なので、本人は「やっと10歳になったー!」と喜んでいます。
わかるわー同じ3月生まれのあたしもおんなじこと思ってた。
20才超えたくらいから地味に早生まれに感謝します。
早生まれの母ゆい子です。
しかし子供を産んで30代半ばも過ぎるとぶっちゃけ年齢忘れます。
もうそういうの忘れようぜ!

さて、27日は平日なのでダーはお仕事。
しかも毎年この時期が繁忙期なので今年も母子で何しよう?!って思っていたら
じじばばが遊びに来てくれました!
じいじがいるので車でおでかけ決定。
Q太郎に行きたい場所を聞いたら「USJか大きな公園か遊園地!」とな。
USJはいきなり行ってもハリーポッターの入場券を取れないかもだし、遊園地って行ってもジェットコースターとか
乗れないQ太郎だし…ってことでここに決定。
ここだと乗り物もあるし、大きなアスレッチックもあるしね♪
お弁当持ってレッツゴー!

着いたらさっそくQ太郎は乗りたかったゴーカートに。
130002630.jpg
飛ばすのかと思いきや絶妙な安全運転(笑

10才から1人で乗っていいらしく初めて1人で運転したよ。
ゴーカート好きなので、この後また1回乗ってました。
あんたも好きねぇ。
また鈴鹿サーキットの遊園地も行きたいね~

迷路やらなんやらしてお弁当タイム。
136998531.jpg
この日はお天気もよく、風も弱い行楽日和でした。
ゴールデンウィークになるともう暑いしね。
ちょうどよかった!

その後P子リクエストの観覧車へ。
結構大きい観覧車があって瀬戸内海が一望できます。
天気がよかったので海がキラキラ輝いていて絶景でした。
あたし、観覧車めっちぇ嫌いやけどな!←
1307779463.jpg
プーさんがいるのを選んだら結構幅利かせておりました。

Q太郎はじいじと野球がしたい!というので広場に行き、女子チームは動物を愛でにいきました。
正確には「女の子」はP子だけであとは小さいおばはんだとか言わないお約束。

カンガルーにエサをやるP子。
13099624763.jpg
ほれほれ

カンガルーが人懐こっくてついてくるんだけど、エサのバケツを持ってるP子にめっちゃ来ます(笑
ふと気づくとコンビみたいに並んでて爆笑。
1399653013.jpg
どーもー 新しい相方です

この後もアスレチックでもう一遊びしてめいっぱい遊びました。
春季講習で毎日がんばっているQ太郎なので、こうやっておひさまのもと遊べたのは貴重ないい日になりました。
じいじばあば、ありがとう!

夜は恒例のシダックスに移動して、ケーキ&シャンパンでお祝い♪

大きな犬が触り放題のコーナーもあって、母とあたしはそこでもふもふ天国してきました。
あぁ…バーニーズかわいい…

1306669413210.jpg
もう誰が主役かわかんない。

仕事終わりに駆けつけたダーもここで合流してみんなでわいわい楽しかった~
1日みんなが笑顔で過ごせてよかったよかった。
あなたたちが楽しいのが1番♪
そしてみんなの協力あっての楽しい1日だったってことに感謝して10才も元気で楽しく過ごしてね。

10才お誕生日話まだ続きます。
Comment
この記事へのコメント
Qちゃん、お誕生日おめでとうございます!
本当に3月生まれは、やっと!感が強いよね〜(^ω^)
追いついた〜!っと思ったら、またすぐ11歳の子が出るしね(いや、オバケみたいに言わない!)
なにはともあれ、長い長い男子育児の最初の一区切りですね。
まだまだがんばりましょうね!
2015/ 03/ 31 (火) 11: 18: 48 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
「最初の一区切り」なんて素敵な言葉。
ほんまにそうですね。男子育児も半分来たでしょうか。てかいつまで育児?!
お互い適当にこれからもがんばりましょう。
またいろいろ教えてください♪
2015/ 04/ 03 (金) 21: 02: 42 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

