10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
誕生日でしてん
2015年 03月 18日 (水) 10:52 | 編集
3月になってまた少し寒くて春はまだかいな~と思っていたら、今週は急に春!
この時期は毎年春めい子です。
名前変わるんです。(変わりません
花粉症ではないのですが、毎年いつなるか?!と怯えているのでマスク&空気清浄機生活。
絶対なるなら1年でも遅い方がいいわ…
ちなみに我が家はQ太郎もスギ花粉はアレルギーのレベルは3です。
でもまだ発症はしてないっぽい。
卵の卵白が3で加熱卵黄が1になったのでスギのがひどいんだねぇ。
Q太郎も少しでも発症が遅くなることを祈ろう。
そしてP子は相変わらずノンアレルギー。
妊婦時代絶対P子のときのが不摂生だったのにね。そんなもんか。

さて、16日はあたしの誕生日でしたー!ドンドンパチパチ 
もうめでたい年でもないのでひっそり横断幕と市内パレードくらいで済ませたい。
朝1番にP子がお手紙をくれたよ~
DSC_1811.jpg
「ぱぱまま だいすきだよ おたんじうびだね
 おめでとう!
ぱぱもまいにちだっことか かたぐるま してくれてありがとう
また いっちょに あそぼうね」

いやーん。いろいろ間違ってるけどうれしー!
なぜかパパまでおめでとうになってるし(笑
いっちょ←がかわいすぎてキュン死しそう。誕生日が命日になりそうでした。危ない危ない。

知らぬ間に小さい「っ」とかも使えるようになっててびっくり。
字もだいぶん綺麗になってきて9歳のQ太郎を抜くのも時間の問題ですな。
ありがとうね!こういうのは大事に保管しておく!

16日は月曜日だったので、15日の日曜日にみんなでお祝いしてもらいました。
午前中はあたしは仕事だったので、P子とパパでケーキを買いに行ってくれてた!
Q太郎はこれまたお友達のお誕生会に行ってました(笑
誕生日続きます。

美味しそうなケーキ!
1206695123.jpg
ロウソクいっぱいで火事寸前やな。

ピー才になったわけですが、何も変わること無く…
ダーとは20年近く一緒に居ますが20年前に今の年齢の自分がこんなんやと思わんかったなぁと話しました。
結果「人間はそう変わらない」キッパリ 
20年経ってもアホ満開です♪
40才まであと数年あるのですが、それまでにいろんなことをきっちりしたいなぁと漠然と考え中。
2倍成人式までに大人にならなくては。2倍…
掛け算したら2分の1成人式♪←

なにはともあれ元気で楽しく過ごしていきたいです。
次はQ太郎の誕生日!
年度末だしいろいろ忙しいけど10才のお誕生日をめいっぱいお祝いする予定です♪
Comment
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩
子供のお手紙ってうれしいよね。
書き間違いもまたこの時期ならではで可愛すぎ!
だんだん年齢は重ねていくけど、その分幸せも増し増しで!
2015/ 03/ 18 (水) 19: 56: 32 | URL | みかん # -[ 編集 ]
おめでとうございまーーーす!
子供達も大きくなってきたし、
いよいよ 本格的に
ゆい子さんの時代到来!って感じでしょうか?
ますます 素敵なレディになれますように♪

40代もいいよ~ 早くおいで~~ カムカム!
(10年前も同じ事 書いた気がします 笑)
2015/ 03/ 19 (木) 12: 23: 22 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!

P子ちゃん、もう小さい「っ」を使いこなすんですね。
字も上手だしスゴイ♪

うちの息子は先日、ミッキーを「みき」て書いてましたよ…。
絵がなかったら、誰それ!?って嫉妬の炎が燃え上がるところでした。苦笑
2015/ 03/ 20 (金) 00: 23: 49 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
おめでとうございまーす!
かわいいお手紙ですねー!
宝物がまた増えた♪

チカちゃんが小さい時に「お母さん、何歳?」って聞かれたら素直に言えたけど、今おチビに同じことを聞かれると、あれから数字が増えすぎてて「17歳」とか言っちゃう正真正銘のオバサンも来週誕生日。
ますます言えない(笑)

なぜか前回のコメントは別名で入っちゃいました~~(*^_^*)


2015/ 03/ 20 (金) 22: 02: 17 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます♪
そうそう、こういう書き間違いがかわいくてP子の手紙はなかなか捨てられません(汗
年齢と一緒に素敵な女性になれたらいいけど、ますますおっさん化していきます…
2015/ 03/ 31 (火) 10: 11: 26 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!!
お返事遅くなってごめんなさいね。
素敵なレディどころか年々小さいおっさん化していますが大丈夫かしら;;
40までにいろいろしておきたいのに何もできてないという(笑
数年でできるんか、あぁ…
2015/ 03/ 31 (火) 10: 13: 50 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
お返事遅れてごめんなさい!

小さい「っ」は怪しいところもあります(汗
表を貼っているのでそれを見ていますが、間違えることも多いですよ~
いつか勝手に直るやろ~と今は放置しています(笑

「みき」…。
絵でわかるのがスゴイ。Q太郎は絵でもわからんかったもんな…
2015/ 03/ 31 (火) 10: 20: 47 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
お返事遅くなってすいません;;

子供からのお手紙うれしいです♪かわいいですよね~
普段怒ってばかりなのに…と反省します(汗

そしてpregさんもお誕生日おめでとうございまーす!
もう17才でいいよね。
吹っ切れた感が潔い!と自分で納得。
あたしも17歳になります。うふ
2015/ 03/ 31 (火) 10: 35: 39 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

