10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ごめん寝
2015年 03月 10日 (火) 10:21 | 編集
昨日は年少さん最後の遠足だったのに大雨降った関西。
リュック持ってお弁当持って行ったけど、結局延期になって体育館でみんなでお弁当食べたんだって。
おやつも持って行ってたから交換もできた!
と喜んでいました。
結局みんなでなんかできたら楽しいんだよね。
車に乗らないので何気に毎日が遠足ゆい子です。
どこでも行きます。自転車で。
延期になった遠足は来週になってお弁当なし。遠足だけ行って帰って給食食べるんだって(笑
親は楽だけど子供たちはお外で食べたかっただろうなぁ。
また天気のいい日にお弁当持っておでかけしよう!
パパが作るよ!今決めたけど。

さて、魔法使いと黒猫のウィズ?だっけかのCM知ってます?
それでネコが頭を抱えて寝るのをなんていいますか?みたいなクイズがあってそれが「ごめん寝」
もれなくcocoちゃんもやります。
DSC_1806.jpg
ごめん寝
くぅぅぅぅ…かわいいぜ!
その前足と顔の隙間に指入れてフヒヒヒってしたい。←ねこ好きあるある

先週前の職場のお友達ゆっくちゃんが下のあぁさんを連れて遊びに来てくれました♪
前に会った時は新生児だったあぁさんがもう2才。
たどたどしいおしゃべりに似合わないガッツリご飯食べも見せてくれて、おばちゃん感激。
2才児とは思えない穏やかさに、P子の魔の2歳児はほんま大変だったと懐かしむのであった。
コアな話&猫談義が盛り上がるあたしたち。
ママ友とはまた違う楽しさなのは独身時に知り合ってるからかな?!
こういうお友達も大事やなぁ…と思います。少ない友!大事にしなくては。ヒヒヒ 
ゆっくちゃんありがとうね。
また遊びましょう。

そしてハサミ師P子。
DSC_1796.jpg
左からジバニャン、こまさん、キティちゃん。
いずれも凧だそう。
こういうのをさくっと作っては遊んでいます。
とってもかわいいんだけど、こういうのどうしたらいいの…
保管しても遊ばないし、保管するにも場所取るので困る。
なのであたしはバレないときに処分してますが、みなさんどうしてます?
気に入ったのは置いてるんだけどさ。きりがなくて。

さー今日は今年度の役員会ラスト!
最後なのでランチ会付き←これがメイン
なんやかんや楽しいメンバーだったので無事に終われそうでよかったよかった。
問題は来年度だ…
あぁ…もう3年連続してるので次くらいは当たりませんように…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おじゃましましたー。
ありがとう。」
ここさん、かわいいぜぃ。
またリベンジしたいわん。
おデート計画も♪

子どもたちのお制作ブツは
さっくり廃棄してるよ。
気に入ったやつも写真に撮って廃棄。
置いといてまた遊ぶことはまずない!
だめかしら。
2015/ 03/ 10 (火) 18: 22: 34 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
うちも工作が大好きなので、こういうのが溢れてます。
平面はまだいいけど立体もんは強敵!
うちでは、この箱に入らなくなったらどれか捨てるルールにしてますよ。
2015/ 03/ 10 (火) 22: 04: 49 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こちらこそ、ありがとう!
同じ県内なのに地味に遠いけどまた会おうね♪
あたしも写真は撮って廃棄…が多いんだけどさ。
Q太郎は気にしない子なんだけど、P子は何気に覚えてる(汗
「あれどこ?」
って聞かれるとヒーって思いながら女優やってます。
2015/ 03/ 11 (水) 09: 55: 11 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
うちは意外と作ったら満足、みたいな部分もあるので、忘れた頃に処分しています。
どうしてもいじらしく感じる紙物はいくつか取ってありますが。

たぶん、時間が経ったら親の方がいとおしくなって捨てられないと思うので、わりと作ってから間をおかずに処分したほうがいいんでしょうね~~。

ところで、うちのおチビは「ごめん寝」的な姿勢で寝ることがあります。
顔は横向いてるんだけど、土下座のまま寝てるような姿勢で。
苦しくないのかなと思って、しばらくして仰向けに直したりしますが。

CMの猫もcocoちゃんもかわいい~~♪
2015/ 03/ 12 (木) 23: 05: 56 | URL | ramo # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
確かに!作ったら満足ってありますね!
うちもコッソーリ捨てていますが小さいものなんかはあたしの気が済む(笑)まで置いてます。

小さい頃ごめん寝してたかも~
おしりをプリって出して寝ててかわいいですよね!
もうQPはしなくなったけど;;
大人は絶対しないから謎ですよねぇ。
2015/ 03/ 18 (水) 10: 55: 58 | URL | ゆい子→ramoさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

