10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
新1年生いないのに
2015年 03月 05日 (木) 12:09 | 編集
お雛様をしまいました。
こういうのはさっとやっちまいたいタイプAB型ゆい子です。
でも気にならんところは全くしないというのが謎。
ニュースやお外で7段飾りを見て「いいな~♪」って言ってたP子。
実家にもダー実家にもあるし、我が家はマンションなので親王飾りしか無理!
でもこれ7段だとあたし1人では簡単に出したりしまったりも厳しいな…とも思いました。
P子のは箱に全部しまえるタイプなのですっきり&軽いのであたし1人でも大丈夫。
毎年さっと出せるしね。
7段飾りはおばあちゃんちでまた出してもらってくださーい。

さて、先日こんなものを購入。
DSC_1790.jpg
小学1年生4月号

…。
我が家には春から1年生はいないはずですが…
もちろん付録目当てです。むふ
時計に興味を持ちだしたP子。定時は読めるものの、もう少し進めていきたい母心。
もちろんあたしが楽するために←

故に購入~
DSC_1791.jpg
かわいい!

コマさん派の我が家ですが、ジバニャンもかわいい~
上にデジタル表示、下の◯部分にアナログ表示で時刻が出てきます。
上にあるボタンを押すと
「8時20分だにゃん!」
とか読んでくれてかわいい。
たまに時刻読まずに「百裂肉球~」とか言い出しますが(汗

大きさは思ってたより小さかったです。
DSC_1793.jpg
当ネコ比。
ぜんぜんわかんねーよ。

アラームもついているので便利そうです。
目覚まし時計はコラショ(ベネッセの1年生でもらえるやつ)しかない我が家なのですが
これも使ってみるかな?

他についてた付録の1年生準備ドリルはP子がやってました。
unnamed.jpg
cocoちゃん応援中。

ひらがなや数字などの練習を含む簡単な問題なのでP子にはいい感じ。
陰山先生のなのでまいにちやってくれたらいいなと思うけど
こういうのって一気にやっちゃうのが子供。
今日の朝だけで半分終わってしまった。春休みが暇なのでそのときに出せばよかった…

あとはドラえもんの大きめの袋や妖怪ウォッチのカードなどP子が喜びそうなものばかりだったので
買ってよかった♪
ネットで見てみたけどもう売り切れだわね。
あたしが買った本屋さんもラス1だったよ。欲しい人は急いで~
もしくは寂れた本屋でGO!(失礼

とはいいつつ、DSの妖怪ウォッチ熱はだいぶん下がってきました。ホッ 
もうね10月くらいは「この子妖怪ウォッチでユーチューバーになるしか道はないんじゃ…」と思ったこともありましたが
最近はお友達と遊びに行くときもDSは持っていかず、鬼ごっことかしてるみたい。
ゲーセンの妖怪ウオッチ友達ウキウキペディア?は好きみたいで、
テストのご褒美にダーにゲームに連れて行ってもらったりはしていますが。
そんなQ太郎。
今月末の誕生日に「欲しいものが見つからない…」とある意味贅沢な悩みを抱えております(笑
いいな~
あたしなんかありまくり!
てかあたしのが誕生日近いんですけど!!!


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

