10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひな祭り♪
2015年 03月 04日 (水) 10:26 | 編集
バレエの発表会の準備もぼちぼち始まりました。
昨日はプログラム用の写真を撮ってもらう日。
1206669584.jpg
一応キメポーズして見る4歳児。
頭もバシッとシニヨンヘアです。
前髪伸ばし中なのでてっぺんが少し浮きますが、本番までには伸びるでしょう。
くせ毛でまとめやすいですが、ふわふわしがちなのでスプレーに入れた水で結構濡らしてから
固まらないジェルをなじませてしています。

愛用してるのはこれ。
昔ながらのジェルでガチガチにならず修正がきいて便利。
最後に目の細かいクシでなでて、VO5のハードスプレーを振ったら完璧!
って子どもは本番は被り物かもしれんけど(笑
むしろ被り物希望のゆい子です。
いや、あたしがね…ほら…でぶだし…いっそゆるキャラの役こんかな。
あたしも写真撮ってきました。
ぜんぜん関係ないけど、昔某女優さんの囲み取材について行ったときレフ板持つ係が2人いて
しかも撮る角度まで決められていてびびった。
さすが女優魂。
ということでレフ板持ち係募集。その後あたしも持ちます。

さて、昨日はひな祭りでしたね~
12077745693.jpg
去年ゆい子父に買ってもらったP子のお雛様も3週間前くらいから飾っていました。
ふんわりまーるいお顔がお気に入り。
問題はリビングにこれを置けるチェストがないのと、cocoちゃんがチェイチェイ(←ネコ用語)すること。
いつかはリビングに飾りたいなぁ。
cocoちゃんは飾った最初の数日は興味津々でしたが、数日で慣れたらしくイタズラもしなくなって一安心。
寝室においてあるのでふと通りがかったときや、寝る前に見ると、春になってきたな~って気持ちも明るくなります。

3日の火曜日はQPともに習い事もあって夜がバタバタするので日曜日に簡単にお祝い♪
起きた瞬間に
「今日ひな祭りするやんな?ひな祭りのケーキ食べる?どこに買いに行く?」
と張り切ってたP子。
あんたケーキ食べたいだけやろ…(図星
1044451113620.jpg
ひな祭りケーキあった!
大きいのは家族4人では無理なので、こんなかわいいケーキを。
Q太郎はこういうケーキは苦手なのでシュークリーム。
男子と女子でこんなとこでも差があるねぇ。P子はどっちも好きやけど。

ご飯もいなりずしや貝のお汁で簡単に。
あたしの小さい頃は母がちらし寿司ケーキとかしてくれたんだけど、QPはちらし寿司が嫌い(涙
いなりずしは大好物なので代用です。
いくらのせていつもよりちびっと豪華に~

女の子の健やかな成長を願う節句。
いろんな親の願いはありますが、まずは健康に毎日楽しく過ごしながら大きくなってね。
そして稼げる旦那様をゲットできますように。
やだ、女の子もピー年目になると煩悩まみれだわ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

