10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子初キッザニアに行く!
2015年 02月 19日 (木) 11:00 | 編集
P子4才8ヶ月。
キッザニアデビューしてきました!
思えばQ太郎のキッザニアデビューも4才。(4才3ヶ月)→Q太郎デビュー記事
何気なく見ていたテレビで情報を知って「こんなんしたい?」って聞いたら「したい!」と。
「1人で並んだり、1人で中に入らなあかんねんで」って言っても「大丈夫。いける!」と言うので
予定を組んでみました。

Q太郎が最後に行ったのが2年前なので、いろいろ変わっていて今は
「園児だけのキッザニア」なるものがある!とな。
おぉ、これはデビューにいいじゃない?
と予定を見たらちょうど母が我が家に来てくれる日が開催日だったので即決。
次の日は幼稚園は半日保育の日だし、タイミングバッチリ!

さて、当日。
DSC_1573.jpg
これですな。
園児だけのキッザニアは16時スタートで、3時間と4時間のプログラムがあります。
電車で行くので帰る時間を考えて3時間にしました。

16時スタートだけど、午後の受付は10時頃から始まってるとのこと。
我が家は12時頃ららぽーと甲子園に到着。
この時点で「C15」でした。
A、Bで50人はいたのでこの時点で100人は前にいるってこと。ヒャー
しかもこれがグループの番号なのでこの番号で1人とは限らないのです。
ま、そんなもんだろうと想定内。
これからららぽーとで4時間時間を潰すのが大変…

長くなるので折ります。

お昼頃ついたのでまずはフードコートでご飯。
平日なので混んでることもなくさっと並べてゆっくり食べられました。
未就園児ちゃんもいっぱい&キッザニアに行くんだろうなぁって子もちらほら。
でもそんなにいない。
でもうちの前には100人以上いるはず。みんなどこに隠れてるんだ…

その後移動してぶらぶらお買い物。
駄菓子屋さんでおやつを買います。
120047795413.jpg
ばあばにお小遣いもらったので興奮しながら1人でお買い物。
すっごく悩んで悩んで買って350円(笑)
でも自分で選んで籠に入れるってのが楽しいんだよねぇ。

あとは雑貨屋さん見たり、服屋さんみたり。
大好きなファミリアもあったので春物チェックしたり。
めっちゃでかいファミちゃんがあって「持って帰りたい!」と連呼したり。(電車だっつの)
パンツ派じゃないP子が珍しく長パンツを気に入ったのでNEXTで購入。

子供の遊ぶ広場で遊んで時間をひたすら潰す…
12000796325.jpg
キッザニアまだ~?
これで14時過ぎ。集合は15時35分なのでまだ暇…

そしてあたしはコーヒー飲みたくなったので、コーヒー屋さんで買って
P子はおやつタイム。お仕事カードに持参したストラップを付けました。
DSC_1567.jpg
家にあった(笑)なんでもない100均ストラップ。
これあるとむっちゃ便利です。
キッザニア内でもこのカードを入れるケース付きストラップが売っていますが1000円近くします。
その後の使い道が不明なので我が家はストラップ持参。
今回も大活躍でした。
ここでもらったマップを見て最終チェック。
今回は1番行きたい!と行ってる「お寿司屋さん」を1番に予約する予定なので、入り口からどういけば
いいか脳内シュミレーション(笑
何がこんなにあたしを奮い立たせるか。


お茶したあとは最終トイレに行って、ぼちぼち集合場所に行きます。
この時点で15時20分。
長かったぜ…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。