10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
じいじのお誕生日
2015年 02月 03日 (火) 10:47 | 編集
Q太郎がはまってる「ぼくらの」シリーズ。

最初に読んだのはこれでしたが、その後学校にシリーズがあることがわかってから
毎日のように図書室に行って借りてきています。
  
でも1番おもしろかったのは最初に読んだ「七日間戦争」だってさ。
あたしは365日間戦争ゆい子です。
日々戦闘中。
春休みに秘密基地を作るねん!と張り切っています。
公園に段ボール持っていって缶詰食べるそうです(笑
子供じゃなかったらあれやな、うん、あかんな。

さて、先週末あたしの父母が来ました。
31日はじいじのお誕生日だったのでみんなでお祝い♪
111036200031.jpg
顔を隠しても百田さんに似てるじいじ…
むっちゃ寒い日でしたが31のアイスクリームケーキ。
QPの希望です(笑

プレゼントとお手紙を渡しました。
111047955130.jpg
P子のお手紙は首から掛けられる仕様(笑

プレゼントはゴルフや普段もつかそうなスヌードにしました。
首を温めると良いっていうしね~
じいじ、62才おめでとう!
これからもQPといっぱい遊べるように健康に気をつけて不摂生をやめて元気に過ごしてください。

その後Q太郎はじいじと将棋。
強くなってきたQ太郎はじいじにたまに勝てるようになってきました。
それが悔しいじいさん。
何度も対戦希望です。
P子はじいじを見るとなぜか相撲をとりにいきます(笑
西の「じいじの光」(ご察しください)と東の「ちゃんこの山」で戦います。
たいがい八百長でちゃんこの山の勝ち。
こういう遊びができるのもいいんだよね、2人はじいじが大好き!

気がつけはもう2月!
今週も予定が盛りだくさん~
インフルエンザも猛威をふるっているようなのでみなさまもお気をつけ下さいませませ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

