10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
薬用極潤 スキンコンディショナー
2015年 02月 03日 (火) 10:01 | 編集


【ロート製薬】のモニターに参加中

寒い季節…肌も寒いと潤いがなくなってくるのを年々感じます。
体や手足は完全防寒できても顔は目出し帽被ってるわけじゃないので裸ん坊。
暖房が効いている室内でも乾燥するし…の悪循環ですよね。

今回の案件はCMでもおなじみの。
rip-body01-2.png
♪肌にいいこと 肌ラボ♪

■肌研とは…
「うるおいのある肌や、キレイな素肌を手に入れたい。」
そんな想いを実現するために、研究を積み重ね、誕生した肌研。 肌研は、ロート製薬の研究室が「肌に良い成分」だけを厳選し、 あらゆる無駄をそぎ落として、開発したスキンケアシリーズです。
だから、肌研はパッケージも配合成分も、とってもシンプル。
肌にいいことを考え、パーフェクトシンプルを追求し続けます。
あらゆる世代の人たちに、自由な方法で素肌のお手入れを楽しんでもらいたい。 そのために、肌研はスキンケアの喜びと驚きをお届けします。

いろんなシリーズが出ていますが、今回試したのは新製品のこれ。
DSC_1541.jpg
薬用極潤 スキンコンディショナー(医薬部外品)

なんか名前からして効きそう(笑
無香料・無着色・鉱物油フリー
健康な素肌と同じ弱酸性。

●有効成分+うるおい成分・植物エキスを配合。
有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症作用)と イプシロンアミノカプロン酸(抗炎症作用)が ニキビ・肌荒れの肌にアプローチ。 うるおい成分として植物エキス(ハトムギエキス、ドクダミエキス、 カミツレ花エキス)を配合。うるおって透明感ある肌へと整えます。
●キメを整え透明感アップ!
肌のコンディションを整え、健やかな透明感のある肌へ。

夜のスキンケアで使ってみました。
「肌研」シリーズは他のものも使ったことがあるので、イメージでとろっとしたテスクチャ―だとおもいきや
これはサラサラ。
ほんのり漢方のような生薬の香りがします。
決してイヤじゃない香り。なんだろうスーッとするような。

肌につけた瞬間に染みわたってベタつきは全くなし。
その後クリームや美容液をすぐ重ねてもベタベタしません。
生薬の成分なのかな?さっぱりしつつ、その後しっとり。
あたしのような乾燥気味の人は夏用にいいなぁと思いました。
逆に大人ニキビなんかが気になる人には今の時期から使えると思います。

お値段も手頃だし、ドラッグストアなどで簡単に手に入るのもいいですよね。
気になった方はぜひ使ってみてください♪
☆肌研サイト
スポンサーサイト
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

