10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
成長してます
2015年 01月 29日 (木) 10:19 | 編集
お正月に「はじめてのおつかい」を見たP子。
自分より小さい子や自分くらいの子が1人でおつかいに行くのを真剣に見ていました。
そして昨日こんなのを持ってきました。
023684103.jpg
うちからスーパーマーケットまでの地図らしい。
すうぱあまあけと。
すうぱあゆい子です。
これね、なんか間違ってもないし合ってもない微妙な地図(笑)
うちから1人で行かすのはまだまだ無理なので、年長さんくらいになったらダーばあばの職場(家から見える)
くらいまでの練習しようかな。
Q太郎と行かせてもいいんだけど、なんせあまり信用ない(おい

さて、今日は寒かった!
1200369000.jpg
パーカー・オン・パーカーな9才。
くまさんパーカーは130なのですが、今年で最後だろうなぁ。
かわいいし暖かいから気に入ってたんだけど。
ねこさんパーカーは140なのでたぶん来年も行ける(はず)
4年生になってもかわいい系を着てくれるのでありがたい。
てか、きっと彼はなんも気にしてない。こだわりなし。
阪神タイガースのユニフォーム出しても、気にせず着て行くと思う。

9月の身体測定で計ってきたら
身長:132.0cm
体重:27・8kg
でした。
ようやく130cm超えた…4年生男子としては小さめだけど4月から6cmくらい伸びてるので
Q太郎のペースで大きくなっているようです。
あたしは6年生卒業時で139cmだったので、それは超えるでしょう(笑)
背の順は男子で前から3番目。
定位置キープ!

身体測定の日の朝「体重増やさな!」と言いながら食パン2枚+おかずを食べていったQ太郎。
結果前日の夜より減ってた(笑)らしく、めっちゃ悔しがっていました。
体重増えなくて悔しがるってうらやましい…
あたし300g減ってもガッツポーズするけどね。フ 

ちなみにP子は100cmになりました。
まだ1メートルなのね。かわいいもんだ。
体重は14kg前後。13kg後半から14kg前半が半年くらいずーっと変わってません。
そんなもんなのかな?
レオタードを着た時に足伸びたな…とこれまたうらやましい限り。
平成の子、恐ろしい子!

母に似ず成長しますように!
2人共背の高いゆい子パパが隔世遺伝しますように…髪の毛以外は。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ほのぼの~~~~。
今日の記事も ほのぼの~としましたわ。

うちも ももが
はじめてのお使いに 出たいらしく、
「あれ?足りない?行く?」と
イチイチ聞いて来ます(笑
しかたがないので、家の中で ”はじおつ”ごっこが 繰り広げられ中(笑)


櫻は 毎日 体重計乗っては
「あ!また増えてるっ!やばい!!」って 泣いてます。

色々だね~~~~♪
2015/ 01/ 29 (木) 12: 17: 58 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
マラソンの件、P子ちゃん すごい!
有言実行って、本当にエライと思います。
その意志の強さを持ち続けて欲しいですよね。

同じ親から生まれても、きょうだいの性格の差が出るってホントに面白いです。
短所的なところは、お互い「自分からの遺伝ではない」と責任放棄し合ってますが(笑)

うちは、上は誉めてもけなしてもあまり響かず(物で釣られにくい)、下は誉めたらのびるタイプ(物で釣りやすい)のよう。
でも、おチビは頑固でもあるな~(~_~;)
いろんな要素で性格マッピングしたら面白そうですね。

同じ番組を見ても、8歳ラスト約1ヶ月女子は、未だに1人で買い物に行く気はなさそうですよ(-_-)
今日も、100mほどの距離の郵便ポストに3人で行きました...

おチビもずっしりしたなーと思ってもしばらく体重はあまり変わらずです。
同じ体操教室の女児ちゃんを近くで見ると腕とかが基本的に細いので、当時のチカちゃんもそういうふうだったのかなーと思います。
男子と女子は骨格が元から違うんですね。
あと、教室にリアル“ゆいこ”ちゃんがいます。
漢字ではどう書くのかなー(ゼッケンはひらがななので)
2015/ 01/ 29 (木) 18: 49: 11 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
毎日が戦場でたまにほのぼのです(笑
櫻くんは体重増えると嫌なの!?
ってもう大きいもんな~同じ3月生まれとは思えない!!!
並んだから同級生には見えないと思う(笑
2015/ 02/ 03 (火) 10: 26: 23 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~Q太郎とは違うわ(笑
でも頑固ちゃんなのでややこしいったらありゃしない(汗
男子が単純でかわいいってのは女子を産んで痛感しています。
バカですが、単純でかわいいよね。
同じ遺伝子でもこんなに違うのかーってびっくりですよね。
なのでしつけじゃなく持って生まれたものは大きいと思う(笑

ゆい子ちゃんいますか!
彼女が検索してここを見つけてがっかりしないことを祈ります…
2015/ 02/ 03 (火) 10: 29: 20 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

