10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆい子24時!ママお仕事の巻*9才&4才
2015年 01月 28日 (水) 11:39 | 編集
この前スーパーで見つけた卵。
DSC_1531.jpg
アナ雪!こんなところまで恐るべし。
DSC_1532.jpg
1個1個シール付きだよ。
こういうの機械でするのかね?手作業とかだったら…と思うと胸熱。
胸は熱いが厚みはありません。ゆい子です。
もうね、薄っぺらい人間なのよ。胸も。

さて、ゆい子24時。
何気に初めてのお仕事の日編。
普通の働くおかーさんのように日中のお仕事ではないので夕方からバッタバタ。
写真ないので興味のある方だけどうぞ♪
AM
 6:15 起床→cocoちゃんにご飯
      朝食作り
 6:30 Q太郎を叩き起こす
 6:40 Q太郎朝ごはん、P子も起きてくる
     (チーズハムトースト、コーンスープ、ヨーグルト、みかん)
      あたしはとりあえずコーヒーだけ飲む
 7:00 QPお着替え→歯磨き
      洗濯機をまわす
      ダー&P子のお弁当を作る(P子のお弁当は週2回)
 7:15 Q太郎朝の勉強(計算、漢字)
      学校の用意
 7:35 Q太郎登校
 7:45 ダーを起こす
      P子は1人でお手紙書いたり、積み木したり
      洗濯を干す
 8:00 ダー出勤
      ゆい子朝食。やっと座れる…
      メイク&着替え
 8:30 P子の謎の踊りに付き合う
 8:55 P子登園(バス)
 9:00 掃除機&朝ごはんの片付け
      ついでに夕飯の用意(味噌汁、副菜などはここで作っておく)
 9:30 やっとこ一息
      cocoちゃんと遊ぶ
10:00 銀行や郵便局、買い物へ
11:00 片付け、仕事の用意(会計、お稽古の流れなどを簡単に考える)
11:30 昼食
     (1人なのでチャーハン+夕飯に作った味噌汁など)
12:00 休憩
      cocoちゃんと昼寝したり、本読んだり、ブログ書いたり
14:00 夕飯仕上げ(メインを揚げるとかにしておく)
15:00 小学校へQ太郎の給食のアレルギーの委員会に行く(月1回)
15:15 帰宅、Q太郎はもう帰っているので宿題&おやつ→遊びに行く
15:30 P子帰宅
      そのままスタジオに自転車でダッシュ!!!
15:45 スタジオ準備
16:00 仕事開始
      P子は1番小さい幼児クラス
      17時頃Q太郎が友達の家からそのままスタジオへ(校区内)
      3クラス終了
18:30 片付け、帰宅
      Q太郎はお風呂掃除+cocoちゃんのご飯係
      P子は箸を並べたりお茶碗出したり、何もしなかったり(怒)
      その隙に夕飯準備
19:00 夕食
     (鮭フライ、白菜と豚肉の中華炒め、しじみの味噌汁、ブロッコリーの胡麻和え、ご飯)
19:30 ダー帰宅
      ダー夕食
19:45 QP2人でお風呂に入る
      あたしと一緒に入る時もあるけど2人のが多いかな?
20:10 お着替え、歯磨き、グルーミング
20:30 P子絵本を読んで就寝
      Q太郎はダーと勉強開始
21:00 夕飯片付け
      明日のお弁当のおかずをぼんやり考えながら副菜なんぞも作れるのは作っとく
      (さつまいもの甘煮とか朝食にも使えそうなもの)
21:30 ゆい子お風呂
22:00 やっと落ち着く…コーヒー入れてボケーっとしたり携帯見たり
22:30 Q太郎歯磨き仕上げ、就寝
23:00 テレビをやっとこ付けられる←Q太郎が勉強してるから付けられない(涙
      ニュースみたり、片付けしたり、cocoちゃんと遊んだり
24:00 ゆい子就寝

こんな感じです。
朝と夕方からがめちゃんこ忙しい…
仕事の日は午前中は体力蓄えるべくしてなるべく用事を入れないようにしています。
ほんまテンションあげてく体力勝負の仕事やもんで。
P子は仕事の日やP子のバレエのお稽古の日は就寝時間が20時過ぎますが、他の平日は19時前には寝てしまいます。
なもんで仕事ない日も17時頃から戦争。
何と戦っているのか。
今まで仕事の日はQ太郎の塾もあったのですが、新5年からは予定が変わったのでQ太郎もバレエ復活。
別にしなくてもいいけど、家にいてもなにもしないのでとりあえず参加しています。
ま、動かないよりいいでしょう。

仕事は自分のお稽古よりあるいみ疲れます~
テンションあげているのと、声をずっと出すのでなんかどっと疲れる(笑
でもすごく楽しいです。
みんなかわいいしね~

ではではまたQ太郎24時も塾編なんかでできたらなと思っています。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

