10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寝たらかわいさ増し増し
2015年 01月 22日 (木) 10:06 | 編集
兵庫県の私学中学入試の合格発表が月曜日にありました。
知り合いは今のところみんな合格!
すごーい!おめでとうございます。
サクラサクゆい子です。
カツオタイリョウ…シマネコウンドウカイ…(イミフ 
2学年上なのでQ太郎のお友達のお兄ちゃんお姉ちゃんが多い学年なんですよね。
難関中に合格した子もいてほんと尊敬。
本人たちのがんばりもだけど、お母さんのがんばりも絶対だと思うので見習わなくては…
あたしがしてることって塾のお弁当作るくらい(しかも週1)だしな…
兵庫県は終わりましたが、他県はまだのところもありますよね。
受験生、みんながんばれ~

さて、先日すんごい久しぶりに家族でカラオケにいきました。
4人で行くのはいつぶり?
2年ぶりくらい?!
予想どおり妖怪とアナ雪のオンパレード。
大声出すのはストレス発散になるよね。塾でがんばってるQ太郎も大声Q太郎と化していました。

もう1人大声ダー太郎と化す30代男性。
1222360003.jpg
QPが耳塞いでる(笑

ダーが歌ってるのはXジャパンの「紅」です。
キャラ違いの曲ばかり選曲します。
ちなみにあたしはテレサ・テンの「愛人」を熱唱する小学生でした。
ワイルドだろう?←

我が家は寝室でみんな一緒に寝ています。
本当はQPだけとか、Q太郎ももう9才なので1人で寝て欲しいんだけど「怖い」らしく寝てくれないの…
まぁベッドもないしいいかと4人で並んで寝ています。
最近は寒いのでcocoちゃんも一緒に「丼」の字みたいになって寝てる。
そう「丼」ね。
寝相の悪いQPがあっちこっち行って真ん中にcocoちゃん。
家族の新しい寝方です。
11147810365.jpg
かわいい~

あー寝たらかわいいわぁ。(本音
2人でいるとよく遊ぶし仲良しだけどなんやかんや揉めることも多いからね。
たいがいP子が悪いんだけどね…
この前あまりにQPがやかましいので、片口あげて考えたんだけど
「神様はあたしとダーだけの生活だとあまりに平和で早くボケるからこの2人を送り込んだに違いない」
という結論に達しました。
ダーと2人だとね、刺激が足りんのでしょう。
おかげで元気です。
血圧上がりそうやけど。

日々の喧騒で忘れがちですが、賑やかなのも幸せなのだと思い直して
今日も育児がんばります。
でも穏やかな日々を望む矛盾したあたし。
ないものねだりのアイウォンチューです。(本日二度目のイミフ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ほんとにほんとに!!!
子供がいなかったら先々夫婦の会話が無くなるかもな、とか思いつつ、子供のせいでケンカがある我が家の現実。

うちの子供たちの寝相もアップしようかなー、そりゃもうひどいものですよ。
去年の夏は、なぜかチカちゃんのお尻が出ていた(パンツ脱げた??)衝撃の瞬間もありで(~_~;)
それもこれも、今だけですもんね~~。

Lサイズのパーラービーズのプレート買ったんですね!
大きいのが作れていいですよねー。
うちは買う時期を逸しました。
編み物とか裁縫みたいに長い時間を取られないのが気楽ですよね。
何かを作るとすっきりするので、大人もハマる気持ちわかります。
2015/ 01/ 22 (木) 19: 08: 48 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~
うちは会話がないというか、メリハリがなくなるちと思う(笑
こんなにエキサイティングな毎日ではない…
子供って寝相悪いですよね~
代謝がいいから暑いのかな!?

パーラービーズはLサイズ買いました!
これでDLしたものもできる~
時間に余裕が無いとできないけどやるとはまっちゃう!
2015/ 01/ 28 (水) 10: 37: 29 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

