10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
レオタードのお下がり♪
2015年 01月 21日 (水) 10:00 | 編集
ブログを始めてもうすぐ10年…
レンタル日記の新妻ゆい子からは早11年経とうとしていますがまだまだ続ける気です。
日刊じゃないゆい子です。
タイトル変えなきゃな…
世の中は簡単に投稿できるSNSが主流になってきましたね。
確かにブログのがめんどくさい。
あたしの場合写真を取り込んで、Exifの情報を消して、画像を修正して…ってしてたらすんごいめんどう。
でもキーボードで打ちたいし「文章」が書きたいのでブログ派なんだよなぁ。
スマホでは長い文よう打たん。
いつまで続くかこのブログ。
とりあえず還暦までがんばります。(長

さて、あたしの先生のところの発表会の振り写し始まりました。
P子は童謡をアレンジしたTHEちびっこな作品。
たぶんあと1曲あるかな?
あたしは「くるみ割り人形」の金平糖の精をいただきました…
いや、全幕とかではないのですが…めっちゃ…
プレッシャー。
ボスキャラじゃないのでこういう女王様系はあまり経験がなく。
普段の生活は女王様なんですが←
長いバレエ人生ですが金平糖は何気にお初です。クララはあるんだけど。
金平糖は難しいのがあまり伝わない上に曲が長いのでスタミナ必須。
体力つけなくちゃ…
おばちゃんバレエがんばります!

昨日P子のお稽古に行ったら、同じ教室の5年生の子がお下がりのレオタードをくれました!
123601103.jpg
ボレロとレオタードとスカート♪

ボレロ持ってなかったからめっちゃうれしい!
スカートはお母様の手作りなんだって!ちゃんと裏も表も履けるリバーシブルになっててすごし!

10003269741.jpg
黒のパフスリーブがかわいい。

ありがたい~
P子はお姉ちゃんたちのお下がり大好きなので大興奮。
あ、いつもどおり貰った時はシラーっとしてたけどね…
上手なお姉ちゃんのお下がりなのできっとうまくなると願って、これ着てまた練習がんばろうね♪

実はあたしの時代のレオタードも何枚か残ってるの。
ってもうビンテージですやん。何十年前よ(笑
チャコットやシルビアのものは時間が経っても劣化してないからすごいなぁと思います。
そしてすでにP子のがレオタード持ち…

あたしはフリードを着ていますが3枚をヘビーローテーション。
誰も見てないしね(涙
リハーサルしか脱がないしね!
お勧めあったらまた教えてください。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
手作りとかすごい!そしてP子ちゃんにとてもにあってる(*´▽`*)
私もブログ書くの好き
そしてスマホからの長文は書けずに
結局パソコンからになるw
私もトトが生まれてから始めたから
すでに10年近く(笑)
自分で見返せるから思いでがつまってて面白い♪
2015/ 01/ 21 (水) 16: 34: 27 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねー!すごいよね♪
もらって家に帰ってから1人ファッションショーだったよ(笑
パソコンのがなんか安心するよねぇ。
スマホ世代じゃないからかしら(笑
これからもぼちぼち続けていくよ~
トトママさんのブログも楽しみにしてるね♪
2015/ 01/ 28 (水) 10: 34: 53 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

