10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
100均ケース
2015年 01月 15日 (木) 17:31 | 編集
昨日のQ太郎の宿題が「短歌」を作ることでした。
授業で百人一首を習っているらしいです。
なんかネタない?って言われたので「妖怪か猫がいいんじゃない?」って言った数分後…
できた!!!とはりきって教えてくれたのがこれです。
「しまねこは 縦縞なのか 横縞か どちらもほんまの しまねこなのだ」
字余りQ太郎です。
もうね、あたし爆笑。
天才やな。小学生は。
縦縞か、横縞か…どうでもよすぎて考えたことなかったことを考えるのが小学生。
DSC_1480.jpg
ぼくはな、頭以外は横縞やねん
ヨコシマなやつ♪
あ~小学生おもろいわ。ずるい!(笑

さて、セリアでこんなものを発見しました。
DSC_1489.jpg
メダルケース!

妖怪メダルにジャストサイズで重ねて上下に3枚入ります。
全部で36枚収納可能。
そんなにメダルを集めていない我が家はこれに全部収まりました。
ケース自体も薄い上に持ち運びもしやすそうでとってもいい♪
こんなんが100均にあるなんてすごいな~
仮面ライダーオーズのときもあったらよかったのになぁ。
ちなみにオーメダルも入れてみましたが、厚みがあるため重ねては入れられず。
アンク!すまん。

そしてこちらはP子愛用中のケース。
2221036.jpg
P子のヘアグッズケースです。

毎朝髪を結う時にこれの中から選んで結っています。
くしも普通のヘアゴムもこの中にIN。一目瞭然でさっと選べて便利です。
きちんと分けて入れてるのがA型P子って感じ(笑

幼稚園には大きめの飾りのゴムはNGなので小さめでなおかつ落としても泣かない(あたしが)
ものを付けて行っています。
 
福袋ってどうのかな~

あたし的にはファミリアのヘアゴムが好きで何個か持っていますが
これはお出かけか休日用。
結びやすいし、上品なので発表会なんかにも活用中。
制服に合う気がします。

  
こんなん好きそう。

P子は6月の発表会があるので前髪はこれから伸ばす予定。
後ろ髪は人生でまだ1回も切ってませんが、そろそろ少し切りたいんだけどな…
自称ラプンツェルなので今年も切らせてくれないんだろうか。
エルサになったりラプンツェルになったり忙しい4歳児です。
あたし?
あたしは基本赤鬼やな。(コスプレです
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

