10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年の抱負
2015年 01月 16日 (金) 10:22 | 編集
クリスマスにP子がもらったアイロンビーズ。
何気にあたしとP子ではまっています。
1118956523.jpg
コマさん、もんげー!
右側すでに取れてるけど(笑
4才でも意外とうまく作るもんだわね。
これも2人で作ったよ。

P子のはこれだけど白と黒は別に追加購入しました。
あと透明のLサイズの板も買ったよ。

「ふゆにゃん」も作りたいっていうから青も追加で買わなくては…
地味にあたしまではまってる。
アイロンゆい子です。
プロレスのヒールみたいな名前だわ。

さて、ダーが東京に出張なのですが特になんもかわらない(笑)我が家。
しかーし、塾のお迎えに行かなくてはいけなかったり、ゴミ捨ていかなあかんかったり
地味に労力使います。
QPは「そろそろパパに会いたくなってきた…」と言ってます。
cocoちゃんは天敵がいなくてのんびりしています。
あたしは…(自粛
しかも来週も出張ですってよ!!!えー!
あたしも行きたい!←そこ

さてさて6月にあたしの先生のお教室の発表会に出ることになったP子。
今週のお稽古でもう振りをもらっていました。
まだまださわりの部分だけだけど一生懸命覚えようとしてて感心感心。
一緒に踊るのは3才と4才ちゃんですが、先生が「発表会の振りつけするよ~」って言うと
みんな目をキラキラさせて練習していました。
こんな小さい子でもテンションあがるのね~
かくいうあたしはまだ振りどころか何をするかも知らない…
来週するかな?わくわく

今年の目標。
・育児全般
「めんどくさがらない」
これに尽きます…
忙しいときになんやかんや言われたらンモー!って思うのですがなるべくそれをなくしたい。
一応元旦から気をつけているつもり。
頭に血が昇らないように過ごしたい…
てか過ごさせて…

◆Q太郎
塾もいよいよ忙しくなるので精神面とともに体力や生活面も気をつけてあげたい。
勉強面はダーに任せるのであたしはそっちでサポートしたい。
細かいことを注意したくないけど、気になるので嫌な言い方をしないように気をつける。
Q太郎が西島さんだと思いながら接すると怒らなくなるだろうかしら…

◆P子
幼児期は褒めて育てたいのでいっぱい褒めてあげたい。
めんどくさいと思うことが多いので(年が離れた妹ゆえ)できるだけさっと動いてあげたい。
本は好きなだけ読んであげる。
今のうちにいっぱい抱っこしておく。

・生活
食生活に気をつける
年もとってきたので食べ方なんかに気をつけたい。
40才になったら人間ドッグに行きたいと思っています。
あと数年で体重や体脂肪なんかも増えないように気をつけたい。

・バレエ
毎年言ってる「アームス」。腕の使い方再研究。
体幹、立ち方、体のバランスを考えてじっくりバーから矯正したい。

・仕事
今年はあたしにとって大きく成長できそうな1年なので、吸収できるところと無駄な部分を判別できるように
していきたい。

今年は激動の1年ではないと思うので、穏やかに健やかに過ごせていけたらいいな。
日々の喧騒で忘れるけど!
忙しいのは充実しているからだ…と自分に言い聞かせ、いっぱいいっぱいにならんように
高田純次降臨させつつこなしていけたらなぁと思います。
2015年も適当にがんばろう!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

