10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
お正月ダイジェスト2015
2015年 01月 08日 (木) 10:16 | 編集
昨日から幼稚園が始業式。
今日から小学校が始業式。
短いようで長かった…ようやく…1人だ!!!
ぼっち希望ゆい子です。
1人ぼっちになりたかったんだよ、あたしは。
毎食作っては洗う作っては洗い、片付けては散らかされ片付けては散らかされ…の毎日からの開放。
この支配からの卒業。
3学期あっという間だけど。

さて、昨日からあたしも仕事初め。
P子もバレエ初めとなりました。
11103699521.jpg
いよっ
むっちゃ力入ってますやん。

あたしの教えてるクラスでのお稽古では毎回ぐずぐずなるP子ですが、新年からは
「もう泣かない!」
とspeedばりの宣言をして今日はきちんとできました。
えらい!
まだ冬休み中の子もいたので今日は人数少なくゆっくりお稽古。
今年は仕事も大きく飛躍する年になりそうなので気合を入れつつ、気を引き締めてがんばろうと思います。
あたし自身のお稽古初めは来週かな~
今月末には6月の舞台の振り写しも始まるはず。
楽しみ♪

そしてお正月は親戚といっぱい遊びました。
大晦日からはダー実家にいたので、いとこのお兄ちゃんにめいっぱい遊んでもらい
1番下の1歳児Aちゃんの面倒を見まくるP子。
11147416988.jpg
3つ違いの女子ーず
並ぶとP子がお姉さんに見えるなぁ。
Aちゃんのことがかわいくてかわいくて仕方がない様子。
こうやってお姉さんになっていくのね。
中2、小6になったお兄ちゃんたちともいっぱい遊んで大満足。
ほんまお兄ちゃんたちいい子。
こんな中学生になれるのか…Q太郎…

あたしの実家は雪がすごいので今年は行かず。
叔母の家に全員集合!でした。
121214474699.jpg
妖怪に取り憑かれてる3人組。

ずーっと楽しみにしていたQ若P。
妖怪ウォッチして、トランプして、若は「怪盗キッド」にはまってるので突然キッドになったり
P子はエルサになったり大忙し!
最近は年長若と年少P子のがべったり仲良し。
遊んでいると母たちのところには来ないので基本放置。
みんなじじばばのところか、妹たち(ぽち子&naooonちゃん)にいきます。
これぞ親戚が集まったときの醍醐味。むふ
4年生になったQ太郎はやや大人よりになってきました。
若パパ、07ちゃん、naooonちゃん、ダー、あたし、若じいじ+Q太郎でトランプの大富豪をマジ勝負。
大人げなくみんな本気と書いてマジ。
最初若パパ&ダーの婿たちがめっちゃ強かったんだけど、最後は貧民から成り上がった07ちゃんと大貧民に成り下がった
ダーで盛り上がりました。
Q太郎もね、結構強いのよ。
こういうの正月!って感じするなぁ。
なんで正月はトランプなんだろうね?うちだけ?

楽しかったお正月も3日で終り、4日からQ太郎は塾開始。
来年、再来年はこんなにのんびりしてられないと思うので、今年はいっぱい遊べてよかったよかった。
2月から塾では5年生!
心機一転がんばろうね。
母のが心折れそうよッ♪

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

