10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスプレゼント2014(9才男子&4才女子)
2014年 12月 26日 (金) 08:26 | 編集
朝目覚めた瞬間P子が
「ママ…サンタさん来てなかった…」
と寂しそうにつぶやいていました。
時刻は午前4時半。
「まだ夜だからじゃない?」っていうともう1回寝た(と思うP子)。
空が白んできた午前6時頃
「ママ…いい子じゃない子のところにはサンタさんはプレゼントじゃなくて置いていくんだって…」
とつぶやくP子。
朝からネガティブモード全開なので、起床にはちょっと早いけどしかたがなく起きてリビングへ。
そこでリビングのツリーの下にあるプレゼントを見てウッヒャー!

12121478.jpg
やったー!

結局P子のサンタさんかたのプレゼントは「たまごっちのパソコン」でした。
もう生産してないのでサンタさん探しまくったらしいよ…
最初はアイロンビーズの予定だったんだけど
「Pちゃんいい子やからパソコンくるかもしれん♪」
と毎日ささやかれてK,O。
無事パソコンが届きました~
「サンタさんすごーい!」と大喜び。よかったよかった!

アイロンビーズも入ってたよ。←
121241028794 (1)
パジャマのまま早速してますねん。

思ってたとおり黙々と1人でしています。
少しずれるので最初だけあたしが支えたけど。

初めて買うのでこういうタイプにしました。
思ったより上手にするのでまた足してあげてもいいなぁ。
今日だけで4つくらい作ったよ。

そして遅く起きてきたQ太郎。
ツリーの下にあったサンタさんからのプレゼントは「妖怪ウォッチ」のパジャマのみ。
そんなはずは…?!
とサンタさんからのお手紙(英語)を読むと「冷凍庫を開けて」とな。
中にはまさかの…
1212474102.jpg
ズワイガニ!足セット!!!(笑

まじ寝起き頭爆発Q太郎。
Q太郎が「欲しいものが決まらないから、ほんまに決まらんかったらズワイガニがいい」
って言ってたのをサンタさんは聞いてたんですね~
無事1人でカニご満喫セットです。
寝起きですがむっちゃテンションあがって喜んでいました。
9歳のクリスマスプレゼントが「ズワイガニ」ってなかなかのもんよね。
サンタさん、ナイスセレクト!

他には
ダーばあばから、Q太郎はドラえもんのドンジャラ。
P子はアナと雪の女王のお菓子大量セット(笑)
いずれも2人の希望です。
あたしたち親からは毎年本と決めてるので
Q太郎は「僕らの7日間戦争」、P子は「十二支の始まり」にしました。
ゆい子じじばばからは、Q太郎は3DSのソフト「妖怪ウォッチ真打」。←本命
P子はエルサのドレスでした。
121241028794 (2)
♪少しも寒くないわ
ちょっと寒いから中にヒートテック着てるわ…

三つ編みのつけ毛、冠、ステッキ付き♪
もう大喜び!
じじばば前にP子の1人エルサショー開催。
いいねぇ、こういうの4才女子は好きだよねぇ。

男子「妖怪ウォッチ」女子「アナ雪」のプレゼントは多かったんじゃないかな~
うちは世間様の流行りドンピシャなクリスマスプレゼントでした。
どのプレゼントも2人とも喜んでくれてあげた大人たちはみーんなうれしいよ。
ゆい子じじばばはプレゼントを渡すだけに2時間かけて会いに来てくれたしね。
すごいぜ!孫パワー!
みんなみんなありがとう!

夕方はあたしのバレエの先生の子どもたちのクリスマス会があってP子は参加。
P子の怒涛のクリスマス会はこれにて終了。
今年もいっぱい楽しみました。
2人とも来年もサンタさんが来てくれるように元気でいろいろがんばろうね。

今年も意味不明に泣き叫んだり、お兄ちゃんにおやつを分けなかったり、妹にいらんことして怒らせたりしなかったはずの
あたしにはサンタさん来ず…
なんでや…あたしの何が悪いや。
年か?年取ったからか?
ちょっと若返りの水探してくる!

今年も残りわずかですが、元気に過ごしたいですね。
みなさまもお気をつけて♪

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
Qちゃん!その寝癖!!
髪の毛柔らかそうなのに、ものすごいですね~
若さ???

Pちゃんのエルサ お顔が見れなくて
とーーーっても残念!
うちの ももエルサと並ばせて
どっちが 少しも寒くないか?
競わせたいです!(笑)
2014/ 12/ 26 (金) 12: 19: 50 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
サンタさん、無事任務終了ですね。
Qちゃん、ズワイガニやったね!!
しかし渋いリクエストだなぁ(笑)
どうやって食べるのかな~?
焼きガニ?鍋?おばちゃんも行くわ!!

ちなみに、この前のうちの長女の誕生日プレゼントは「エアフロス」でした。筧さんがCMでやってて、どうしても欲しかったらしいです。
おもろいわ。
2014/ 12/ 27 (土) 00: 01: 29 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
ズワイガニって面白いですね〜!
うちも真打をサンタさんに頼んでました。
「ついでに弟にボーロも下さい」とお手紙に書いていたのでボーロも。
じじばばにはポケモンのソフトを頼んでいたので大はしゃぎですが、実際そんなにゲームが出来るわけではないのでどっちやろうか迷っています。
P子ちゃん可愛いですね!アイロンビーズやった事ないのですが面白そうですね!
2014/ 12/ 27 (土) 12: 01: 08 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Q太郎ね、くせ毛で柔らかそうだけど結構固めなんですよ~
なので伸びてきたら大爆発!
本人は長めが好きみたいなので最近は毎朝大爆発です。

モモちゃんもエルサでしたよね~♪
やっぱりアナよりエルサのが人気なのかな?
4才くらいの女の子にはたまらんドレスですよね!
並ばせて写真撮りたい!!!
2014/ 12/ 28 (日) 00: 08: 44 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンタさん、今年は異例の希望だったので最後まで大変だったことと思います(笑

カニはね~25日の夜に鍋にして食べました!
「プレゼントやからぜーんぶQちゃんのや!」と言ってましたが、少しおこぼれを頂きました。ひひひ
これP子だったら絶対くれないわ。
最後に雑炊にしてさり気なく親が満喫。むふ

エアフロス!!!
子供は詰まらんやろ!(笑
おもしろいもん頼みますよね~
2014/ 12/ 28 (日) 00: 11: 13 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねーまさかのカニ!
今年は真打の子多いでしょうね~
お正月みんなしてるんだろうなぁ(笑
弟くんにもって優しい!

アイロンビーズは親も結構はまりそうですよ。
意外と短時間でできるし、集中してくれるので便利←
少しずつまた買い足そうと思っています♪
2014/ 12/ 28 (日) 00: 13: 25 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
同じだ!!
真打ちとエルサのドレス来たわ。

そんでね、山形では寒すぎるから、ヒートテックにタートル着てドレス着るのよー(笑)。
2015/ 01/ 04 (日) 21: 05: 48 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっこちゃん♪
やっぱ一緒?!
今年はこの2つ多かったやろね~
Y太んがいたら一緒にするやろなぁ。
こちらも寒いで!まだ素肌にドレス着たことなし(笑
2015/ 01/ 08 (木) 10: 18: 20 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

