10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP賞状をもらう
2014年 12月 16日 (火) 11:42 | 編集
いろいろ年末になってきました。(当たり前
スケジュール帳は2014年のと2015年のと2冊持ちの時期。
4月スタートのにしようかといつも思いながら、なんやかんや1年間で替えています。
スケージュールんゆい子です。
こんなにデジタル化されてるけどアナログ手書き派。
スマホに簡単な予定は入れてるんだけど、書くほうが安心するんだよな~
P子の幼稚園の行事やQ太郎の塾の予定なんかも増えたので予定詰まりすぎ。

今年は「ファミリー手帖」という家族個人の予定も書けるのにしてみた。
透明カバーなので好きなfafaの柄のペーパーを挟んでエセfafa手帖を作成。
外見はかわいいのがいいけど、中身はシンプルなのがいいのよね…
今年使ってみてよかったらまたこれにしよう。
来年も楽しい予定がいっぱいになりますように!

さて、週末はこれまたドタバタしておりました。
Q太郎は将棋の大会の地区大会。
小学校の大会で優勝、準優勝の子のみが参加する大会です。
今回は高学年の部だし、トーナメント式なので当たり外れもあるし無理やで~
と応援もいかず(おい)。
ダーは審判だから行ってけどね。
そしたらなんと!3位だった!
6310349.jpg
すっごーい!
またまた図書券ゲット。でかした!(そこ?

残念ながら2位までしか県大会には行けないのですがよくがんばりました。
あたしがいかんほうがいいのかも(笑
高学年の部なので4,5,6年生で戦うのですが優勝も他の学校の4年生だったらしい。
強い学年ってあるよね。
来年もがんばって♪じいさんになるまでがんばって♪
おめでとう!

そして日曜日はP子が幼稚園で書いた絵が入選したので県立美術館に見に行ってきました。
6444103.jpg
…。
まいど選考の先生の判断基準が謎の作品展。
「レゴブロック」だそうです。

この絵と制作の「長い鈴、いい音がなる」っている段ボールで作った作品が入選しました。
鈴のほうは長すぎて写真に収まらず(汗
あれ、持って帰ってきたらどうしよう…

県立美術館、新しくなってから初めて行ったのですがすごーくきれいでした。
部屋1面に幼児たちの作品が飾られていて、まさにアート!
699947.jpg
わーいわーい

そういやQ太郎のときもこんな感じだったな。
QPの幼稚園はこういう制作に力を入れている園なので、先生の見本もなく子供が自由に作品を作ります。
なので「きりんさんと遊んでる」って題名でもどこにもキリンがいなかったり
「赤と青のいちご」って書いてあって赤も青も使ってなかったり
とかなりおもしろい。
今回のこの作品展も関西地区のいろんな幼稚園、保育園からの作品がところ狭しと並んでいましたが
楽しく鑑賞できました。
いやはや大人にはできない作品ばかり。
何にせよP子も入選おめでとう!

負けす嫌いのP子。
Q太郎だけ賞状をもらったりするとムキー!なのでなんでもいいので入選してよかった…
下の子の負けん気はすごいですな。
2人ともよかったよかった。
次はノーベル賞よろしく!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
2人ともおめでとうございます!!
Pちゃんももらえて本当良かった。
兄だけだと ピギャー!って
なるの よ~~く解ります(笑)

最近 雪が多くて、
室内遊びが増えて来たんですが、新潟、
トランプ、カルタ 兄に負けて
(当たり前)
毎度 ドカン!ピギャー!グゥエ~~ン!(涙)と
なるので、面倒くさい。
嗚呼 面倒くさい。
2014/ 12/ 16 (火) 12: 17: 35 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなんですよー!わかります?
なんなんでしょ。この妹の負けず嫌いは…お兄ちゃんと何でも一緒!もしくはその上!を狙ってきます…
5歳も違うのにねぇ。

めんどくさい。これに尽きます。
P子のご機嫌具合であたしのモチベーション変わりますから(汗
2014/ 12/ 22 (月) 12: 04: 21 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

