10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クリスマスプレゼント決まった?
2014年 12月 12日 (金) 08:33 | 編集
テレビを見てたら風車で遊んでいる子が映りました。
何気なくP子に
「これなんて言うか知ってる?」って聞いたら、数秒後の沈黙の後
「ぷうせんき?」
って真面目な顔して言ったので爆笑。
ぷう戦記ゆい子です。
いやぷう1000機かも。
いやーおもしろいね。4歳児。
我が家はこれから風車のことは「ぷうせんき」と呼ぶことにします。
さ、おたくもレッツぷうせんき♪

さて、クリスマスまであと2週間をきりましたがプレゼントは決まりましたか?
我が家はじじばばからもらえるプレゼントは決まってお願いしたのですが、サンタさんのは決まらず…
さー何になるのかしら。

P子(4才6ヶ月)
  
レゴのプリンセスシリーズ。
たぶんこういうの好き。
今持ってるのはレゴデュプロで2才から向けなので、もう少し小さめのサイズを足してもいいかも。

 
アクアビーズ。お友達の家でやらせてもらってたけど結構1人でできてた。
作るのも好きなのでこれも悩む。


マグフォーマー。
ボーネルンドでめっちゃ遊んでた。

ただ我が家には「ピタゴラスプレート」があってややかぶる?

これはQ太郎のときに購入しましたが、ブロックに興味を持たなかったQ太郎は遊ばず(涙)
P子がよく遊んでいます。
いろんな使い方ができるのでお勧め。
買ってよかったおもちゃの1つです。

ちなみにこれもあります。
積み木バージョン。これもいいよ!1才頃から長く遊べるおもちゃの1つです。

ということでP子は「作る」系をお願いしたい予感。
サンタさん聞こえていますか?

そしてQ太郎。(9才8ヶ月)
  
機能がいろいろ付いた時計とか。
色はもちろんパープル。
計算問題する時にストップウォッチを使うみたいだし、塾に行く時にちゃんとしたのがあってもいいなぁと。

親は実用的なものがいいなと思いますよね(笑)
でもゆい子父母からはゲームソフト、ダー母からもおもちゃなのでサンタさんからはおもちゃは来ない予定。
空気読みますねん、平成のサンタクロースは。

そろそろまじでサンタに連絡を入れなくては…
フリーダイヤルだっけ?

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。久々にコメントしようと思ったらHN忘れてしまってた。
うちの次男(5歳年長)は「早くお手紙書かないと届かないよ」と急かしたら
「写真撮ってメールで送ればすぐ届くやん!」って言われました。
母、サンタとメル友!?
2014/ 12/ 14 (日) 22: 31: 57 | URL | せせらぎ(古都) # -[ 編集 ]
お久しぶりです。
今年のクリスマスプレゼント特集、待ってました~!
昨年やその前の年の記事を、とっても参考にして、うちは2歳にリカちゃん、年長にアナ雪のメイクセット、3年生には時計にしました。
寒くなりました。年末年始慌ただしいですが、ゆい子さんとゆい子さん家族が健やかに過ごせますように!
2014/ 12/ 15 (月) 10: 26: 06 | URL | もともとともこ # -[ 編集 ]
うちはもう毎年毎年ずっとゲームソフトorz
まぁ好きなものは仕方ないからいんだけど
親としてはなんとなくもうちょい違うものをリクエストしてほしいw
2014/ 12/ 16 (火) 10: 37: 28 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
うちも今さらアクアビーズが欲しいとか言っていて、もうアイロンビーズがあるからと却下予定。
水でくっつくというけれど、お友達の家でやってもらってきたものはことごとく分解...大人がみてあげないとダメなのかな。

で、シリコンゴムのアクセサリーを作るやつで本決まりになりそうです~。

マグフォーマー、ほんとハマる子はハマりますよねー。
うちもがっつり心を奪われてますが、出先で遊ぶのみ(^^ゞ
2014/ 12/ 16 (火) 18: 59: 28 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりでーす!
次男くんももう5才なのですねぇ…最近生まれたような気がします(笑
写真撮ってメールして~って現代人!
時代は変わったわぁ。
2014/ 12/ 22 (月) 11: 58: 59 | URL | ゆい子→せせらぎ(古都)さん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんにちは~
毎度特集しても突然変更されたり?!でなかなか難しいですよねぇ。
P子には「希望通りのものじゃないかもしれないよ?!サンタさんが決めるから」
と伏線を張っておきましたが…
アナ雪のメイクセット!P子も絶対好きそう~
3姉妹になるとあげるものがなくなってきた!と3姉妹のお友達おかーさんが嘆いていました。
そうだよねぇ~
もともとともこさん一家も楽しく元気に年末年始もお過ごしください。
また来年もよろしくお付き合いお願いします。
2014/ 12/ 22 (月) 12: 01: 46 | URL | ゆい子→もともとともこさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
男子は小学生になるとそうなるよね~
うちも誕生日&クリスマスは絶対ソフト1つは入ってるわ。
親としては体操服とかにしたいわよ(笑
2014/ 12/ 22 (月) 12: 02: 47 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
アクアビーズかアイロンビーズのどっちかにしたいですよねぇ。
小さい部品が散らばるのが目に見える…
シリコンゴムの流行ってますね~!
バレエで幼児から小学生までに人気です!
あたし自身がこういうの苦手なので困るのですが、pregさん器用だから教えてあげられるからいいなー!
買って07ちゃんにしてもらおうかな。(おい
2014/ 12/ 22 (月) 12: 06: 19 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

