10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子音楽会*年少
2014年 12月 11日 (木) 11:22 | 編集
来年の予定が入ってきだしています。
バレエの舞台の予定はもう2つも!早っ。
自分の教えてるクラスのと、あたしが習っている先生のところの。
来年はP子も初発表会!ヒャッハー 
はりきりP子です。
出る?って聞いたら「なんの役?」って聞いてきたよ。
役で出るの辞めるのかしら…
小さい舞台はすでに何回か出てるP子ですが、ちゃんとお化粧してお衣装着るのは初めて。
なので振付も始まっていない今から楽しみにしているみたいです。
あたしはあたしでP子が出ながら自分も本番出られるんかいな!?とちと不安…
集中できるかなぁ。あー

さて、P子の幼稚園の音楽会がありました。
32144410.jpg
久々の制服♪

普段は体操服なので制服着るとなんか新鮮。
てか制服のスカートは数えるほどしか着ないという…

合奏はトライアングルの担当でした。
はりきって毎日自分のパート以外も練習しまくっていたのでバッチリ(笑
みんな上手に演奏していました。
しかし年少さんってかわいいわー♪
Q太郎のときは1人目なので「こんなんできるんや~」みたいな感動がありましたが
年が離れて2人目になると、小さい子は
「何してもかわいい」
以上。
いや、プギャー!になるとかわいないときもありますが(本音
そして3,4才児をこんだけ仕上げる先生もすごいわーって尊敬します。
あたし自身が今バレエを教えていて年少児は3秒くらいしか止まらない子が多い中
男子もみんな含めて揃えるってすごい。
調教法を教えていただきたい…

合奏と歌が終わったら、お教室に戻ってゲームをしたりおやつを食べたり。
なぜか意思表明が。
3015970.jpg
「ようちえんくらいおおきなケーキやさんになりたい」
どんな…

てか下の子もケーキ屋さん。見渡せばほぼケーキ屋さん。
競争激しいよ!

その後、サンタさんが来てくれて1人1人にがんばったご褒美のプレゼントをくれるのですが
来るまでは余裕かましていた年少さん。
来た瞬間「ほんまに来た…」と思ったのか、みんな口を開けてポカーン。
P子は目も合わさず(基本)死んだ魚の眼してなかったことにしていました。
サンタさん♪とかあんなに楽しみにしてたわりに、みんなほんまに来たらびびったらしい。
んもー!かわいいぜ!年少児!

サンタさんとトナカイさんに質問できる時間があって
「トナカイさんの好きな食べ物はなんですか?」って聞いたら
「焼き肉!」
って即答でした。
きっと保護者はみんな「何肉…?」と思ったはず。
焼き肉するトナカイ…

嫌いじゃないわ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。