10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎マラソン大会*4年生
2014年 12月 05日 (金) 10:28 | 編集
勉強してるかと思ったらたまに真剣に絵を描いてるQ太郎。
DSC_1107.jpg
ゆ、ゆるい…
上はジバニャン?下はピカチュウっぽいものが「しんか」してるらしい。
その横はなんだ?しいたけ?
それでもゆい子ママよりうまくなってる9歳児Q太郎です。
ゆい子ママの絵の破壊力はすごい。

さて、Q太郎のマラソン大会がありました!
短距離はまぁ早いQ太郎ですが、長距離はからっきしだめなので何の期待もせずに応援に。
今年はPTA役員なのでお手伝いもあって朝から行ってきました。

この日は快晴なうえに風も強くなくマラソン日和でよかった。
あたし走らんけど。←
今年の目標は「相棒くんにがんばってついていく」。
相棒君は去年10位だったので必死についていけばどうにかなるとの作戦(笑

毎年根性ないな…と痛感するマラソン大会ですが、今年は目標どおり相棒くんに必死についていって
結果15位。
去年より2位あがりました。(たぶん)
よかったね~
期待せずに行くとこっちも気楽でいいわ。
毎年1位、2位のおかーさんたちは自分がドキドキする!って。
よかった!凡人バンザイ!
2340554.jpg
いえーい

紅葉の中、辺りもきれいで見てる方ものんびり癒やされました。
絶対走らんけど。
あたしの小学生の頃はマラソン大会ってひっそりしてたんだけど、この辺りは親がみんな応援に来るの。
一つの行事みたいに。
これって地域的なもの?それとも時代的にそうなんだろうか。
毎年行くのはめんどいと思いつつ、こどもたちががんばってる姿は何気にジーンと来て温かい気持ちになります。
「Q太郎!Q太郎!」
って高学年の子が応援してくれててこれまたジーン。
おばさん、感動屋始めました。
そして気づいたのがQ太郎は下の学年の2年生とかにも「Q太郎」って呼び捨てにされてる(笑
なぜか下の名前で呼び捨てが多いこの学校ですが、まさか下の子からも…
ま、それはそれでおいしいと思っておきなさい。
おいしいってなんすか!

すごいなぁって思ったのは妹ちゃんず。
4年生のQ太郎のお友達の妹たちが2年、1年に多いのですが上位1,2,3位はみな妹たち。
さすがガッツが違いますな。
Q太郎に期待してないぶん、がんばれP子!
214000146.jpg
ぼくな、まじで走ったら1番早いで

cocoちゃんNo.1!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。