10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子スケートに行く*4才
2014年 12月 02日 (火) 10:35 | 編集
楽天スーパーセールは明日まで~

我が家はこの機会にまとめて買うものは買っときます。

cocoちゃんのトイレシート。我が家は猫だけどペットシート使用しています。
砂だと飛び散るのでシート派。
基本したらすぐ替えるので安いのが1番♪

バスタオルをやめて大きめフェイスタオルにしてから数年経ちますが全く問題なし。
ベルメゾンの「ハンガーに干せるバスタオル」より少し大きめでしっかりしてるのでこれリピート。
お勧めです。

バレエの子たちのクリスマス会の景品の足しにしようと思ってこれも。
バラして何人かに当たるようにしよっと。
あと1日あるので年末までにいるものはまた物色します。
スーパーゆい子ちゃんです。
見切り品です。

さて、週末はじじばばが来てくれてP子をスケートに連れて行ってくれました。
お勉強が忙しくなってきたQ太郎なので、なかなか家族ではお出かけできず…
まだ年少さんのP子がかわいそうってことでのP子だけのお出かけです。
Q太郎はテスト;;
本当はじじばば+P子だけで行く予定だったのですが、やっぱ無理!!!ってことで
あたしも午前中仕事のあとにレッツスケート。
P子連れてどこ行く?ってなったときに「おもちゃ王国」と悩んだんだけど、スケートに行きたい!
というP子のリクエストで「姫路セントラルパーク」に。
ここだとスケートもできて、遊園地もあるしね♪
3077774123.jpg
園内はもうすっかりクリスマス~
モザイクかけてますが、このじいじが百田さんにそっくり過ぎてモザイク外したい。

テレビでフィギュアスケートを見て「羽生きゅん♪」になってるP子。
4才まで落とす羽生くん…すごいな。
無差別テロ。

P子は人生で2回目のスケート。
前回は2才だったのですが、1人でちょこちょこ歩けたので今回はも少しできる?!と期待!
最初は壁を支えにしたり、あたしと手を繋いで滑って練習。
手すりは届かないの(笑

24033369.jpg
ど…どや!?

すこーしなら滑ってる感じになりました(笑
根性の女P子なのでコケては立ち上がり、コケては立ち上がり…
まさにP子が立った!
な状態で1人黙々と練習。
コケても1人で立ち上がれるようになったのでたいしたもんだ!
Q太郎は初めて行ったときスケート靴で地上で立つものできんかったからね(笑

スキー用のズボンを履かせていきましたが、びちゃんこになるまでがんばりました。
この日はNHK杯が終わった次の日だったこともあって満員でリンクもびちゃびちゃ;;
スケートはガンガンいこうぜ!
が作戦なあたしですが人も多いし、仕事後だったのでHP大事に…で控えめに。
だからトリプルアクセルは止めといた!←

午後から来たのであまり時間がなかったのですが、遊園地も少し遊んだよ。
お決まりのじじばばと観覧車。
あたしは観覧車は嫌いなので乗らん。ここのは1周20分もかかるらしい。それなんて拷問。
1周25秒なら乗るけど。

なのであたしとはメリーゴーランド乗ったよ。
31000456.jpg
白馬に乗るのはあたいやで!
羽生くんが乗って来ないので自分で乗っていきます。

とまぁ短い時間でしたが思いっきり遊べて大満足なP子でした。
じいじ、ばあばありがとうね♪

テストがんばってたQ太郎にお土産はこれ。
DSC_1174.jpg
ご当地妖怪メダルキーホルダー。
「淡路」「神戸」があったよ。
兵庫県民だけど。
てか淡路がなぜここに…姫路はないのかな?
前に「愛媛」と「鳥取」はもらったのでまた別バージョン見つけたら買ってしまいそうだ…

今日から全国的に寒いみたいなので皆様ご自愛くださいませ。
あたしはcocoちゃんと昼顔してきます。
若いおかまだけど…

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

