10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子アンパンマンミュージアムに行く
2014年 11月 26日 (水) 11:02 | 編集
3連休終わりましたね。
秋は連休が多くていつが何の日なんだか???
お天気もよかったので少しお出かけしてきました。
あたしとP子2人で神戸のアンパンマンミュージアム♪
36715.jpg
去年も行ったので神戸は2回目。
1歳のときに名古屋も行きました。でもそんなにアンパンマン好きじゃない。(おい
3連休ってこともあってアンパンマンミュージアム自体が結構な人!
結構並んでてミュージアムエリアは有料ですが、ショッピングエリアは無料なのでとりあえずショッピングエリアを徘徊。
ドキンちゃんのかわいいお店を覗いたり、おもちゃ屋さんで遊んだり。
ゲームができる場所もあるよ。
マントを付けてお兄さんと2つゲームして900万円♪
96413.jpg
自分でマントは選べます。
P子はメロンパンナちゃんセレクト。
アンパンマン、メロンパンナちゃん、赤ちゃんマン、ナガネギマンがありました。
ここはナガネギマン選んで欲しかったぜ…

これを付けてお兄さんとゲームするんだけど、お兄さんが
「あ!バイキンマンだ!メロンパンナちゃん!メロメローパーンチ!」
とかむっちゃノリノリで相手してくれるのに対し、シラーっと対応するP子…
最後に「楽しかった♪」って帰ってきたけど
ほんまに!?
ツンデレ姫、健在です。

お昼は前回も行ったドキンちゃんのお店で。
6971446523.jpg
P子はお子様カレー。あたしはハンバーガーにしたよ。
このハンバーガー、本格的で美味しかった!
バンズもオリジナルなんだって。
こどもの席にドキンちゃん座ってるので地味に混んでます。
P子も完食♪

この時点で結構満足していたのでもうミュージアムに入るのは断念。
ま、2回行ってるしね。
お土産のジャムおじさんのパンを購入。
DSC_1124.jpg
ほんまかわいい!
これサンプルだから整ってるけど、実物はムラがあります(笑
安定した供給を望むぜ、よろしくジャムおじさん。
P子はドキンちゃん、Q太郎には赤ちゃんマンを買いました。

この日は暖かかったのでコートもいらず。
123965703.jpg
お外でアイス食べられるくらいの気候。
んーお休み感満載。

その後、P子はこべっこランド(児童センター)に連れて行ったことないなぁと思い移動。
んが!すぐそこなのに神戸マラソンの日だったのでランナーが走ってて道路は渡れず;;
仕方がないのでお手紙書いたんじゃなくて、umieからビル内を渡って移動。
こべっこランドに到着~
ここの遊びは遊具が充実してるのだ。
Q太郎はおでかけのときに行ってたけどP子はお初。
6013210003.jpg
こんなゴンドラとかもあるよ。

長いローラーすべり台も。
650134873.jpg
それー!
天井付近の網はこどもが通れるアスレチックになってます。
P子は何回も網の中へ…
こうやって体を使って遊べる施設はいいよね。

ボールプールも!
63000134.jpg
P子を探せ!

あとは塗り絵したりしてめいっぱい遊んで大満足だった様子。
帰りの電車でぐっすり寝てしまいした。
駅から自転車置場まで担いで行ったあたし…13kgと軽いP子だけどきっついわ。

今回4歳も半分過ぎたP子とのおでかけは楽になったなぁと実感。
アンパンマンミュージアムは対象が幼児なだけあって至るところで魔の2才児が大爆発していました。
それを見たP子が一言。
「2歳はしゃーないわ、イヤイヤ期やから」
わかっとったんかーい。
そして
「Pちゃんはもうイヤイヤ期終わったからな」
と自分で終戦宣言していました。
ここにP子のイヤイヤ期終了をお知らせいたします。

そしてカモン反抗期。
あー言えばこう言います。
あああ!なんとか期ばっかやがな!
あたし?あたしはジュラ紀。(イミフ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
私さぁあああ
ここがアンパンマンミュージアムになったとき
がっかりしたのよおおおww
トトが小さいときなら
小躍りして喜んだろうけどw
一度だけ行ったけど
人の多さとアンパンマンに興味ないトトはブーイングの嵐ww
前の小さな遊園地みたいなのが
なんだかアンティークぽくて好きだったなぁ
でも小さな子には
パラダイスだねぇ(*´ω`*)
2014/ 11/ 26 (水) 16: 50: 01 | URL | トトママ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
たしかにねー!
しかも目の前にタワーマンション建設中だったよ。びっくり!
あたしも神戸在住時このへんでまったりしてたから残念やわぁ。
でもあの閑散感はなくなって人が多くなって少し安心。
このままでハーバー大丈夫かいな?って感じだったからね…
稲中にでてきそうなパンダの乗り物がかわいかったよねぇ。
2014/ 11/ 27 (木) 10: 32: 08 | URL | ゆい子→トトママさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

