10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年でデビュー55周年!バービードリームクローゼット★
2014年 11月 18日 (火) 12:32 | 編集

マテル・インターナショナルのキャンペーンに参加中

久々の案件記事ですがテンション上がるのがキター!!!
DSCN1429.jpg
でん!

段ボールでっか。
って表にある「TOYS」でなんかテンションあがるよね。ってP子読めてないけど。
そうなの。今回の案件はおもちゃ。
しかも…
DSCN1424.jpg
バービーちゃぁぁぁぁん♪

今の子たちはバービーではない日本のドールのが有名なのかな?
あたしの時代はまさにバービーちゃん。
お洋服や靴もいっぱい持ってたなぁ。
うちはいとこも4人女だったので、みんなでmyバービーちゃん持参でよく遊んでおりました。
おばあちゃんがセーターを編んでくれたり、母が着物を作ってくれたりしたなぁ。
妹は勝手にバービーちゃんの髪の毛を切って怒られてたなぁ…
なのでこの案件はうれしい!

4歳のP子ですが、バービーちゃんは持っていません。
夏休みにグアムに行った時にラプンツェルの同じような人形を買ったのですが(これも同じマテル社)
きせかえできるようなドレスなんかは持ってないのよね。
なので今回の「ドリームクローゼット」はまさに夢の様なプレゼント♪

ドリームクローゼットは最初からこんなにドレスや小物が入ってます。
DSCN1442.jpg
その数全部で15個!
(ドレス×3、シューズ×2、ハンガー×6、バック、サングラス、ネックレス、ネックレススタンド)

今回はバービーちゃんも1体頂いたのでさっそく遊んでおります。
DSCN1436.jpg
見本通りに並べたい4才女子。
真剣です。

こういう作業大好きなP子。血を感じるわ…
あたしも並べたりたたんでしまうのが大好きだった…
こういうの見ると時代を問わず女の子に人気のおもちゃなんだなぁと実感。
あたし自身も遊んでたってことで一緒に遊んでても楽しいしね♪

ここでマテルさんにお聞きしたバービーにまつわるトリビアをご紹介。
トリビア1:
バービーは永遠に10代の高校生です。
トリビア2:
バービーは、なんと3秒に1体のペースで売れています!
トリビア3:
1989年、バービーはユニセフの親善大使に任命されました!
トリビア4:
バービー1体の開発に、100人のスタッフが携わっています!

バービーちゃん、高校生だったのか…JKですか。あたしと一緒やん!←
高校生にしては大人っぽいな。やっぱアメリカさんは違うな。
1体に100人も携わってるからこんなに長い間売れ続けてるんだろうね。
納得!
そして今回いただいたバービーちゃんは関節が動くのでポージングが自由自在。
昭和のバービーとはちゃいまっせ。
いやはや時代は流れている…

ハンガーに服を通すのとかも好き。
DSCN1438.jpg
真剣になりすぎると口開きますねん。

小さな靴やバッグを付け替えながら2人でうふうふ遊びました。
P子は髪の毛をくくりたいブーム中なので、ひたすら髪の毛をくくる練習。
パイル地のゴムならくくれるようになったよ。
こうやって遊んでると他も欲しくなるね(笑
P子のクリスマスプレゼントはまだ決まってないので候補の1つにしようかな?
幼稚園女子の保護者の方、要検討ですよ~

このドリームクローゼットですが、バービーが1体本体にしまえます。
蓋ができて持ち手が付いているので持ち運びやお片づけも簡単♪
こういうのが母心をくすぐるよね。
やや無理やりですが、ラプンツェルと2体を向きあわせて入れてみたけどちゃんと入りました。

動画やゲームが楽しめるバービーのサイトが11月上旬にオープン!
こちらもぜひご覧ください! →こちら

DSCN1432.jpg
バービーのドリームクローゼット対象年齢:3歳以上

クリスマスプレゼントの参考に♪
4歳女子きっと喜ぶよ~
スポンサーサイト
Ripre | - | - |
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。