10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子クリスマスリースを作る
2014年 11月 18日 (火) 11:52 | 編集
P子が「cocoちゃんがあんなばんしてる!」
とあたしを呼びに来たので見にいくと…
369542103.jpg
アンナバンしてた。
アンナバン(アン・ナヴァン)とはバレエの手のポジションのことで自分の胃くらいで両手を包み込むように丸くすること。
webチャコット参照
さすがバレエっ子。
あたしが4歳のときはアンナバンなんざ知らんかったゆい子です。
ちなみにその後このまるい所に自分の頭を丸めて寝たcocoちゃん。
犯罪級にかわいいので逮捕。
P子の先生(あたしの先生でもあるけど)は小さい頃から丁寧に丁寧にバレエの基本を教えてくださるので
こういうの感心します。
手のポジションや足のポジション、つま先までみっちり見てもらえるのであたしは完全お任せ~
幼児ちゃんが今少ないのでじっくり見てもらえてお得。むふ
そして今日はP子のバレエです。
舞台後1週間お休みだったので2週間ぶり!さてがんばっておくれよ。

週末P子の幼稚園のお父さんの会でした。
お父さんの会は園児の保護者の会で自由参加でイベントがあります。
運動会なんかのお手伝いはみんな当たるけどね。
イベント参加したことがなかったんだけど、P子が行きたい!というのでダーと行ってきたよ。
134683.jpg
ふんふんふーん♪

はりきって作ってるのはクリスマスリース。
材料自由に使って父子で作るんだって。ほう。

結果P子の独断で選んだこんな作品に。
124669745.jpg
クリスマスどこー?

ピンクにハートにお花…P子が好きなもの全部詰まってるもんね。
ある意味季節問わず飾れる?(笑
大満足で帰ってきました。
父子イベントは休日はたまには父と子で過ごしてお母さんを休ませてあげよう!という企画らしいです。
なんて素敵イベント。
またぜひ行ってきてください。(おい
リースはさっそくP子コーナーに飾ったよー
cocoちゃんが狙うので壁の上目に付けました。

あたしは休んでいたかというと、お誘いを受けたバレエのお教室の発表会に行っていました。
開設1周年という新しいお教室で発表会というかおさらい会だったのですが
みんながんばっていてジーン。
まだ手探り感ありでしたが、わかるわかる…とか思いながら先生大変やろなぁと指導者側になって見ておりました。
うちは開設7年。発表会は5回目ですが、まだまだ手探り中。
生徒が1番楽しく満足行くような舞台を目指していますが、いろいろ難しいです。
こうやって他のお教室を見させていただくのはすっごく勉強になり励みになります。
よーし、うちもがんばるぞ♪

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

