10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園懇談会*P子年少
2014年 11月 14日 (金) 08:49 | 編集
先日全国統一小学生テストを受けたQ太郎。
結果はまだもらっていませんが、結構難しかったみたいです。
以前塾の先生に聞いた時、統一テストは学校で9割取れる子が7割くらいになる程度の問題だと言っていたのでやや難し目なのかな?
Q太郎の受験票があったので見てみたら
DSC_1024.jpg
不覚にも笑った
かわいい花音ちゃんが…
こんな暇があったら見直ししろー!
笑ってはいけない育児24時ゆい子です。
小学生男子、あなどれまへん。

さて、昨日はP子の幼稚園の懇談会でした。
1学期はなかったので初めての懇談。
2人目ってこともあってあまり聞くこともないのですが(おい)行ってきました。

結果P子の幼稚園での様子は…

1.クラスでもしっかした女子の1人
2.友人関係は問題なし、喧嘩もほぼしない
3.お片づけは率先してする
4.自分の意見が正しいと思っていたことが間違っているとお友達に言われるとすごく怒る←
5.先生に「抱っこ!」「おんぶ」と抱きつくのが好き

いや~先生よく見てはりますね。
1.2は5月生まれだし、年が離れたお兄ちゃんもいるので想定範囲。
小さい男子?(早生まれちゃん)の面倒をよく見てるらしい。
Q太郎は見てもらってた立場だったのでここで社会的恩返し。
3は家では気分が乗らないと絶対片付けをしないので意外。
外面よし子です。
4は、そう!これこれ!って感じ(笑
彼女は自分の間違えを認めるのがすごーく嫌い
もうね、これどうにかしてくださいよ。性格?このまま成長したら自分のためにならないわよ。
5はこれまた意外!!!
家でも「◯先生大好き!」とよく言ってるので、相当先生が大好きなんだと思います。
だって彼女は有名なツンデレ。
自分から「抱っこ!」なんざ他人に言うの聞いたことない。
それくらい先生のことを信頼して心を開いてるんだなぁと思って安心しました。
先生かわいくて優しいもんね。
このまま問題なく年中さんになれますよ♪と言っていただきこれまた一安心。
健康で楽しく幼稚園に行ってもらうのが1番です。
そして徐々に自分の非も認めましょう。アーメン

そうそう、クリスマスツリーを出したよ!
1234446.jpg
今年もP子がはりきって飾り付け。
こうやって見たら背が伸びたなぁと思います。
去年より格段に上手に飾っていました。ありがとね。

ぼくちんもお手伝い。
32147794844.jpg
とう!

こちらは片っ端からボールを落としていくcocoちゃん…
朝起きるとボールの飾りが絶対落ちてる…
クリスマスが終わる頃にはもうハゲたツリーなんじゃないか心配。
落としたものは責任持って自分で付けるように。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
今、すんごい静かな待合室でこの記事見てしまった。ウケたー‼お腹痛いよ。Qちゃんまた腕上げたね。
うちの子が年少の頃、小さい机に落書きしてて、怒りながら消してたら、「おんなごころ」って書いてあって腹立つのに笑いが止らなかったことがあります。不意打ちはやられますよね。あー面白かった。
2014/ 11/ 14 (金) 17: 18: 32 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
そういうシュチュエーションで笑っていただけるのを目指しています(え?
「おんなごころ」…
何、その演歌感!!!おもしろすぎです。
そういうのいいわぁ。あたしならきっと携帯にメモする(笑
2014/ 11/ 18 (火) 11: 53: 53 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。