10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々舞台とバレエのシニヨン
2014年 11月 10日 (月) 12:14 | 編集
昨日は久々の舞台本番でした~
と言っても1年半ぶり?なのでそんなに期間空いてないんだけど(汗)気分的になんか久しぶりだった(謎
母が手伝いに来てくれる最後の3週間で必至のパッチで仕上げました。
3週間前の照明合わせではやばすぎて吐きそうだったのが、まぁ許せるくらいに。
舞台は絶対100%やりきれることはなくて、毎回何か課題が残ります。
だからこそ次の舞台に臨めるのだけど。
なんくるないさゆい子です。
沖縄大好き。
たまに真剣に悩むけど基本おっぺけぺなのでどうにかなると思っています。
人生楽しんだもん勝ちよ!

さて、昨日のバレエ。
今回は1役のみ「眠りの森の美女」の第3幕宝石の踊りのダイヤモンドの精でした。
1役と言ってもアントレ、ヴァリエーション、コーダ…と続くのでむちゃんこしんどい…
もうね、おばちゃんやからね。体力持たんのよ、ちゃんとお稽古いかないと;;
しかもダイヤモンドは速い。曲が速い。
最初の登場のところで少し足をくねってしまって焦ったけど、あとは無難に~
3369744.jpg
豪華な冠~
あたしこの額にかかる系の冠だとおでこ広いので観音様っぽくなる…
光もん大好きな関西のおばちゃんなので冠ウェルカム。
ある意味お花とかリボンのが恥ずかしい…

ここでバレエのシニヨン話。
朝シニヨンにして行ったけどあまりきれいにできなくてキーって言ってたら、先生がやってくれました。ヘヘヘ 
人にシニヨンしてもらうなんて何十年ぶり?!しかもきれいだったので写真撮った(笑
2364788.jpg
結構髪の毛伸びてたから大きめだわー
バレエのシニヨンは普通のシニヨンのようにまーるくぽっこりするのではなく
頭に沿うように平べったく作ります。
頭の一部のように見せるのが大事。なので大きなお団子…というよりつぶれた大福のような感じ(笑

ポニーテールにする前に軽く表面をジェルでまとめます。
あたしが使ってるのはこのジェル。バリバリに固まらないのでほぐすときも安心。

ただ瓶が大きくて重いので小分けにして持っていきます。
1瓶で10回くらい舞台出られそうな量(汗
ムースなんかとは違うカッチリ感がでるのでおすすめ。
匂いがあまり好きではないけど。

このあと冠を付けて、最後にvo5のハードスプレイを噴射!!!
これでがっちりホールドです。
今回は1曲なので頭飾りのチェンジもないのでこれで安心♪

今回もお友達が見にきてくれて感謝感激ヒデキ感激です。
237945.jpg
素敵なお花やぬいぐるみ!
かわいい小物類もたくさんいただいてしまった…

ゴディバのマカロン!!!
671945211.jpg
1人で食べてね♪
って、もう!言わんでも1人で食べる♪
あたい、1粒ずつ味わって食べるんだ…

見に来てもらえるだけでうれしいのに、みんなお気遣いどうもありがとう!
一主婦の地味にお金のかかる趣味にお付き合いいただいてるだけでもありがたいのにー
バレエの舞台をお誘いするのって結構悩みます。
バレエをしてる方や、お子さんがしてて誘って!って言っていただける方は声掛けやすいけど
普段のお友達はどうなんかな…?と思っちゃう(汗
興味ないのに断りづらかったら悪いし…とか。
でもほんまに仲良しの友人たちが「ゆい子ちゃんが楽しそうに踊ってるの見たら元気でるよ!」とか言ってくれて
うれしくて泣きそう。メー 
母も叔母も見にきてくれて、手伝ってくれて本当にありがとう。
「こんなに楽しそうに踊るなら続けさせたらなあかんなぁ」って。
いやん、笑ってるかいがあるわぁ。
これからもニタニタがんばるわ!←それ?

次回の舞台は来年になると思うけど、そのときはたぶんP子も一緒だと思います。
P子初大きな舞台!
ってことで親族一同はP子フィーバーになることでしょう。
そのときあたしはそっとマイクを置いて
Thank you for your kindness  Thank you for your tenderness
Thank you for your smile  Thank you for your love
Thank you for your everything
と歌います。

さよならのかわーりにー

歌わねーよ!!!

てか、ずっと踊ります♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
舞台お疲れ様でした。
いつまでも夢中になれるものがあるって素敵ですね♡
バレエのお話の時、ゆい子さんって可愛くて眩しいのが文面から伝わりますよ。
ついでにゴディバのマカロンの高級感も伝わります。
P子ちゃんと一緒に舞台なんてたまりませんね〜生で見てみたいわ…私泣くかも。
私にとってはバレエなんて夢の様なお姫様みたいな世界なので、またバレエのお話楽しみにしてますね♪
2014/ 11/ 11 (火) 17: 42: 10 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
この歳になってまだ…とも思うのですが(汗
ほんま周りの協力のもとがんばれているので感謝です。
おばあさんになっても続けたい…おばあちゃんになったらなんでも許されるんじゃないかと思う今日このごろ(おい
ゴディバ…めちゃんこ美味しいです。
1人占め。ひひひ
バレエのお話、分かる人にしかわかんないかなぁと心配なのですが楽しみにしていただけるとうれしいです!
2014/ 11/ 14 (金) 08: 29: 32 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

