10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子バザー*年少
2014年 11月 02日 (日) 21:13 | 編集
我が家のアイドル猫cocoちゃん。
最初は「ここちゃん」、それから「ここちこち」、「こっちゃん」に変化して今は
「こっさん」です。
朝の連続ドラマ小説「こっさん」
cocoちゃんです。
いや、見たことないんだけど。
こんな呼び方を変えるのはあたしだけなんだけど(おい)ちゃんと返事するのよね(笑
とりあえず「こ」が付いてたら「オレ?」って思うらしい。
そんなこっさんの今わかる日本語は
・ごはん
・ねずさん(ネズミのおもちゃ)
・やぎさん(やぎのおもちゃ)
・ごろん
こんな感じ。本当はもっとわかってるけど知らないふりをしてるかもしれない。それが猫。
「ごろーん」っていうとゴロンって寝転びます。
あぁ…
天才ちゃうか?

さて、今日は幼稚園のバザーでした。
あたしは途中模擬店のお手伝いがあたっていたので、最初P子とぶらぶら。
P子の作品を見てきたよ。
57411611.jpg
「おはないっぱい」
毎度、この幼稚園はアヴァンギャルドで理解不能。
林檎が入ってるケース?みたいのをちぎって貼ったらしいよ。ほう。
いい感じ!のはず。

模擬店はいろいろあるのでポテトを買ったり、焼きそば食べたりゲームしたり。
Q太郎も行きましたが懐かしのお友達や先生もいて、全く親とは別行動。
Q太郎いないね?
って思ったら見つけたQ太郎は、手に綿菓子を持ち、おもちゃを買い、ゲームをしておりました。
どんだけ満喫!

帰りは疲れたのでおんぶ。
671398411.jpg
って、Q太郎ですが。

そんなに長いことおれんやろーって言ってたのに、10時から13時までいたよ(笑
久々の幼稚園のバザーでしたがQPともに楽しかったみたいでよかった♪
来年も再来年もあるからね~。
あぁお手伝いは続く…。

お天気は明日は回復するみたい!
あたしはリハーサル。Q太郎は全国統一小学生テスト。
みんながんばれ~♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

