10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2015カレンダー
2014年 10月 17日 (金) 10:54 | 編集
掃除機が壊れました…
正確にはホースがちぎれた!(汗
まぁもう8年くらい使っていたし、リモコンがきかなくなって主電源でオン・オフしてたのでもう買い替えかなぁ。
今まで使っていたのはダイソンなのですが、でっかいくて重いうえに音がでかいので
今度は日本のメーカーを選ぼうと思います。
吸引力の変わらないただひとつのゆい子です。
ブラックホール。腹がね、ブラック。
吸引力はいいんだけどさ、我が家のようなマンションには大きいんだよね。

DC62はいい感じだけど値段がな~。
無難に普通のサイクロン式を選ぼうと悩み中。
重くなくて、カップが丸洗いできるもの希望。
cocoちゃんの毛が舞うので早く買いたい!

さて、台風後はすっきり秋晴れで気持ちのいい天気♪
お洗濯してお布団干して、cocoちゃんのお家やトイレも洗って、スチームモップかけて…
ってしてたらあっという間にお昼になります。
明日は来月の舞台の照明合わせ。
毎日あっという間…
気がつけば1週間経ってます。次気がつく時、米寿とかじゃないことを祈る。

どんどん増えるこどもたちのおもちゃ。
小さいものやオマケでもらったようなもので最近全然遊んでないようなものはこっそり間引いています。
じゃないとおもちゃ箱に入りきらない!
今日もP子のおもちゃ箱の細々したものを片付けていて、P子のカレンダーをふと見ると…
DSC_0944.jpg
*クリックで拡大
土日以外全部「ようちえん」ッて書いてある(笑

枠内に入ってるのがP子っぽいわ~
祝日はきちんと外してるし。よ!A型。
「今日は幼稚園やな」とかつぶいてたのはこれのせいね。
ま、たいがい平日は幼稚園ですが。
バレエとか、スイミングはスルーなのがおもしろいねぇ。
こういうの見ると来年用も買ってあげたいなぁと思う母心。
なんかかわいいの見てこよう!

リビングにカレンダーはない家なのだけど飾るならこんながいいな。
  

Q太郎用にこんなん欲しい。
 
ことわざは結構知ってるけど、四字熟語がいまいちなので。
トイレにでも貼ったら効果あるかしら?

   
P子が喜びそうなのはこんなんかな。
妖怪ウォッチはQPで取り合いになりそう(汗

あたしの仕事も来年の話が出てきたりして、これまたあっという間に年末になってそうです。
とりあえず元気に乗り切ろう…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

