10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
秋の3連休
2014年 10月 15日 (水) 10:34 | 編集
台風も去って急に寒くなりましたね~
昨夜自分のお稽古の帰りすごく寒くてびっくり。
上着の準備しなくては。
いろんな感じで寒いゆい子です。
ギャグが極寒。むふ
P子も今週から冬服登園になったし、Q太郎も薄いジャンパーを着ていきました。
Q太郎は帰りはきっと忘れて帰ってくるに3点。
竹下景子に全部!

さて、我が家は食事のとき子どもたちはトレイを使っています。
ご飯、お汁、メイン、お茶が入るくらいの大きさです。
副菜が別皿のときは入りきらないのでもう少し大きめが欲しいかもと思っていたら
先日Q太郎が落として1枚欠けてしまいました。
なので探し中。

1番候補はこれなんだけど、高い…
でもQ太郎の好きな紫もあるしなぁと悩み中。

ほんまは木のがいいけどガシガシ洗えないしなぁ。

これ安くてシンプルでいい!
さてどうするか…
全然関係ないけどこのお重かわいい。
 
今の持ってなかったら欲しかった!

3連休は台風がきた月曜日以外はお出かけしていました。
土曜日はこども劇場の人形劇へ行きました。
12399954.jpg
ヘンゼルとグレーテルとゴリラ。
ゴリラ誰やねん。
いや、このゴリラがむっちゃキレッキレで踊って涙出るくらいおもしろかったです(ゆい子談
中身ナイナイの岡村か妹ぽち子ちゃうかってくらいのキレ具合でございました。
エグザイルばりの踊りに会場大爆笑。
ヘンゼルとグレーテルよりインパクトあってもうゴリラのことしか覚えてない(笑
こういう人形劇が大好きなP子なので楽しく鑑賞できました~
これからバレエなんかも一緒に見たいので、12月の未就園児も一緒に行けるオーケストラのコンサートにも行く予定。
P子の情操教育とは名ばかりのママの趣味にもお付き合いください。

そして日曜日。
この日Q太郎は午前中は塾のテスト。
それが終わってからあたしの叔母の家のお祭りに行ってきました。
今回はいとこのnaooonちゃん夫婦&妹ぽち子夫婦も来てそれだけでワッショイ!(意味不明
Q太郎は大好きな妖怪ウォッチを一緒にしてもらったり、P子は公園で遊んでもらったりと
めいっぱい楽しんで、叔母の作るご馳走を食べてきました。
あたしはマッサージチェアで揉みほぐされておりました。
あぁ至福…
17774569854.jpg
ふうううう
真剣にすると指立ちますねん。

田舎道をのんびり歩いて帰ったよ。
こういうのができるのもいいよね。うちの周りは車だらけだから。
月曜日はこどもたちはダー実家も行ったしね。近場で満喫♪

そしてこの3連休、ダーは寝込んでおりました(汗
咳と鼻水がひどくて病院行って寝てたの。土曜日なんてオカマみたいな声になってて笑った。
いや笑ってはいけない。
そんな感じで笑ってはいけない3連休は終わりました。

ゆい子ーアウトー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつも読んでは心の中でお返事しています…すみません。
Q太郎くん塾に通い始めたのですね、すごいな〜しかも楽しいだなんて。
うちも聞いてみたい、そんなセリフ。
ゴリラ超気になります。何このドヤ顔。人間と同じサイズって猿の惑星か?なんて思ったり。
物語に出てきましたっけ〜笑!

次男坊も8ヶ月になりスクスク成長中です。久ぶりの育児はとても楽しく幸せでワキャワキャしているだけであっという間に上の子が帰って来てドタバタになります。赤ちゃんより小学生の方が大変です。
あー私も妖怪のせいにしてしまいたいもんです。
2014/ 10/ 21 (火) 00: 07: 02 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしです!
コメントありがとうございまーす。
赤ちゃんも大きくなられたのですねぇ。早いわ~
ほんと「怒らないでいい時期」ってかわいいよね…天使だわ。
そんな時代もあったはずになのに我が家の4才&9才は毎日あたしを悪魔に変身させます♪

ゴリラね、物語じゃなく歌のお姉さんと一緒に出てきて踊ってくれたのですが
たぶん大受けだったので最後に出てきてくれました(笑
あぁ…文章でお伝えできないのが悔しい!!!
2014/ 10/ 28 (火) 09: 49: 48 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

