10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子の習い事
2014年 10月 12日 (日) 11:48 | 編集
うちのPCのキーボード。
たぶん7年くらい前から使っているのですが、もうハゲハゲでどこがなんなのか謎。
ハゲ増す会非会員ゆい子です。
非会員かよ!
今のとこないのが「N」「E」「K」「A」「M」「I」
結構あるな(笑
「ネカミ」…「ネカマ」じゃなくてよかった。
Q太郎も結構普通にキーボード打てるようになってきたのですが、こんなキーボードなので
最初から難関。
でもこどもは簡単に覚えちゃうよねぇ。
ネット環境とはしてはいつでも使える環境なので、先日子供用のブロックソフトを入れました。
画像検索やインターネット検索が自由にできなくなります。
勉強などで検索したいときは利用者をパスで変更しなくてはいかんので、あたしかダーがいるときのみできる環境に。
Wi-fiの環境やDSなんかでも繋げる今の環境ではこどもが勝手にネットに繋げるので大人が管理しないと
いけませんよね。
こどものが知ってるって状況にならんように気をつけようと思います。
だってあたしら夫婦はもう十数年も…
ネット廃人♪

さて、この週末はお祭りのところが多いようですね。
うちの地域はまだなのですが朝からお囃子が聞こえています。
ダー実家のお祭りに行く予定でしたが、金曜日からダーが風邪で不調。
今日は声も出にくいみたいなので3連休で治すべくおとなしくしています。
今日は妹ぽち子夫婦が迎えにきてくれるみたいなので、あたしらだけおばちゃんちのお祭りに行こうと思います。
ダー、ゆっくりしておくれ。
明日はあたしは半日リハーサル。
本番まで1ヶ月きったのでお衣装合わせて練習です。
はぁ…日々の喧騒で無駄に疲れるのでなかなか集中できないけどがんばるぞ。

バレエのP子さん。
31459720.jpg
出産祝いにマダムりん子からもらったレペットのレオタードがいい感じになってきました。
タイツは破れてるけどね!←
まぁあたしのクラスなので許して。

そんなP子のバレエ事情ですが、あたしが教えるクラスではまーったくまじめにやりません;;
甘えてるんだろうけどねぇ…
反対に習いに行っているバレエは真面目にがんばっています。
しかーし、彼女は「やらない」と決めたら絶対やらないので
先日もお稽古前に少しおトイレで失敗してしまったらもうやらない。
絶対やらない。何がなんでもやらない。
ご機嫌取ろうが、ご褒美与えようがやらない。
なんでこんなに頑固なの…(涙
そのぶんやると決めたらきちんとやるからいいこともあるんだけどね。
そしてスイミングの振替でも「コーチが嫌」という理由で今週は入らず(いつもと違うコーチだったから)
Q太郎は行けたからいいけど、こうやって労力使ったのにやらないのが続くと精神的にも体力的にも疲れるわ~
こういうのってどうなんだろうね?
無理やり入れても絶対P子はしないしさ。コーチに迷惑かかるし。
甘えさせてるってなるのかしら?
スイミング絶対せなあかんことではないので、なぁいいかとも思うんだけどね。
「甘えさせる」のと「厳しくする」の境界線が難しいです。
1人1人違う人間だから難しんだよねぇ。

そういうあたしも小さいころバレエのお稽古のときにお母さんが見てないと泣く子でした(笑
ギャハハ!
因果応報。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

