10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
cocoちゃん1才になりました
2014年 10月 09日 (木) 09:57 | 編集
Q太郎通塾開始しました!
そうなるだろうな…とは思っていましたが、予想通り
「楽しかった♪」と帰ってきました。
どこ行っても楽しめるこの性格うらやましい限り。
どこも最初は疑ってかかるAB型ゆい子です。
なのに最終的には1番張り切ったりするタイプ♪やだあたしったらあまのじゃく♪
これまた予想通り「友達できた!」も言ってました。
名前は聞いたけど学校は知らんらしい。
こういうのいつになったら相手の情報気になるんだろうね…
来週からは平日も入ってきます。
楽しいなら何より。嫌にならん程度にはりきってがんばってください。
さ…おかーちゃんは稼いでこないと…(切実

さて、我が家のアイドルcocoちゃんがうちに来て1年になりました!
17934658.jpg
ベランダ大好きなぼくちゃん

怒涛のワクチン注射、寄生虫除去の注射…などの病院通いが終わってからはお外には1歩も出てません。
なのでベランダが唯一のお外時間。
我が家は上の階なので、cocoちゃん1匹では出さずあたしが見てる時しか出さないようにしています。
虫が大好きなので、虫を追っかけて「フライング・キャット・シンドローム」になったら困るし(汗
「フライング・キャット・シンドローム」って知ってる?
マンション飼いの猫ちゃんが虫や鳥を追いかけて「I can fly!」状態になることらしい。
実家猫かつくんみたいに、じいさん猫になったらそうでもないけどまだ1歳のcocoちゃんは
家の中でも「俺!最強!」状態になることがまだあるので危険危険。
なので完全見張り付きで遊ばせています。
お付きの方でございます。
cocoちゃんのためなら全然苦にならない不思議。ふふ

ここでまさかのcocoちゃんの成長記録。親バカもここまで来ると気持ちいい!

*cocoちゃん1才の記録

・体重     4.3kg
・ご飯     ドライフードを1日2回 1歳を過ぎたので毛玉ケア系を食べています
・好きなもの おもちゃのネズミさん、虫、ボール、ママ
・天敵     掃除機
・性格     相当なチキン兄さん
・自慢     お父さんめっちゃ強い

・力関係   
ゆい子(ママ)→1番好き。相思相愛。
ダー(パパ)→たまにいらんことするからそんなに好きじゃないけど、ママがおらんときトイレ替えたりご飯くれるから我慢
Q太郎→遊んでくれるときは好き。たまに噛まれるから噛み返しておく。
P子→気の合う猫の友人。

142364123.jpg
P子!遊ぼうぜ!

P子に関しては完全に同類だと思ってる様子。
たぶんP子のこと猫だと思ってる(笑
P子が近くを通れば、チェイ!とパンチして、抱っこしたら全力で猫キック。
P子も負けじと応戦するのでトムとジェリーみたいになってます。
仲良く喧嘩してください。

Q太郎のことは人間だと思ってると思う(笑
基本的に家族以外の人が来ると隠れてしまうcocoちゃんですが、小学生で1人で来たQ太郎のお友達とかなら少しマシ。
Q太郎と間違えてるのかな?
小学生がいっぱいくるのは大嫌い。
普段鳴かないのに寝室の前で「ナオーン!ナオーン!」って叫びます。
ま、うるさいからね(笑

昼間は静かにずーっと寝てて、夜中に大運動会するのが日課。
何にもしてないあたしやダーにいきなり
「やんのかコラ!」
って向かってきたりします。
やりません。キッパリ 
そして相当ビビりです。
少しでも大きな音がするとまさにこれ状態。
23136478963.jpg
!!!

朝起きるとすんごいブサイクな細めしながらこっちを見てるcocoちゃん…
cocoちゃんのシマシマを数えながら変なダンスを踊るP子…
あたしに怒られたあとにcocoちゃん1を抱っこして復活するQ太郎…
仕事から帰ってきてもお迎えに出てくれるのはcocoちゃんだけの日もあるダー…
猫がいるって素晴らしいです!!!フンガー 
まだ1才。
実家猫たちみたいに15才オーバーでも元気でいられるように食事にも気をつけて一緒に暮らしていきたいです。

*おまけ
我が家の猫漫画

チーズ・スイート・ホーム
07ちゃんに教えてもらってどんはまりしたQ太郎が3才くらいから好きな漫画。
絵も可愛いし、チーのセリフもかわいい。

猫ラーメン
軽いタッチでさくっと読めます。お友達からのいただきもの。

ねこ理論
ま、こんなん買ってくるのダーだわな。写真で作った漫画です。
理論と言えば理論。意味不明な部分もあり(笑

あと今は手元にないのですが「ホワッツ・マイケル」。
小学生の頃に伯父に教えてもらって一家ではまった記憶があります。
あれ見てると猫あるあるがたくさんあっておもしろい。
また読みたいな~
Q太郎も好きやろなぁ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
cocoちゃん1才おめでとう。
ほんとうっとりする毛並みとお顔だわ。
cocoちゃん24時にも期待してしまいそう。

ホワッツ・マイケル懐かC〜‼
確か何かのCMで踊ってましたよね。
そしてチーも!Qちゃんが描いたチーが可愛かったなぁ♡
2014/ 10/ 09 (木) 22: 23: 11 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
拾う前は死ぬんちゃうかってくらい弱っていたので、今のまるまるしてるのが
信じられないくらい。
もう家族の一員なのでいなくちゃならない存在ですね。
マイケル知ってる?
あれおもしろかったですよね~!
Q太郎のチーはあれからたぶん成長してない(笑
P子のが猫描くのうまいんちゃうかな?!
2014/ 10/ 12 (日) 11: 16: 00 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

