10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
兄妹それぞれ
2014年 10月 03日 (金) 10:07 | 編集
最近好きなfafa。
AWのムックが出たのではりきって購入しました♪
DSC_0805.jpg
よく見るとウサギ!な総柄がかわいいー!
色もきれいだし、ショルダーストラップは外せるし♪
DSC_0806.jpg
中の縫製もきれい。
内ポケットが1つ付いています。これ、あるとないとでは便利さが全然違うんだよね。
あまりにかわいい柄なのであたし自身が持ってお出かけはキツいですが(笑)
少し荷物があるときにP子用に使うか、バレエのときにトウシューズやタオルをいれるのに使おうと思います。
舞台のときにペットボトルとタオル、シューズなんかを入れて隅っこでバーレッスンとかするんだけど
そのときに持ち運ぶのにいいサイズ♪ファスナーもあるしね。
うさぎ年に憧れたゆい子です。
犬とかさ…かわいい干支に憧れた小学生時代のあたし。
今となってはどうでもいい(大人

さて、昨日の記事でいろんなご意見ありがとうございました。
9才というのは幼児期を離れる第1歩としていろいろあるんだなぁと周りを見ても思いました。
共通して言えるのはみんなお友達が優先!になるんですね。
この先行きていくには絶対必要なことなのでいいことだと思います。
ただ親子で決めたルールを守って欲しい…
それだけ!
あと最近自転車に乗って1人でお友達の家に行くことを解禁しました。
学校近くの公園はNG。
6限目まである日で少し離れたお友達の家は許可。
こんな感じです。
事故も怖いけど、帰りに知らない人に声をかけられるのも怖い。
心配はつきませんが少しずつ手を離さなくては。

そして4歳のP子。
123477123.jpg
バレエ大好き!

バレエ好きみたいですね。カエルの子はカエルなのね。
最近あたしの先生のお教室に1つ下の学年の3才ちゃんが入会したので先輩!になりました。
自分がお姉さん!と思うとはりきるタイプなので、もんのすごい足上げてスキップの見本していました(笑
こういうとこP子っぽいわー
Q太郎とは全く違うタイプなので、違う大変さはありますがP子はP子のいいところ見つけて
伸ばしていってあげたいです。
バレエじゃなくてもいいから何か好きなことを続ける子になって欲しいな~

今日はダーの会社がお休みなので超久々に夫婦だけでランチに行ってきます♪
子連れでは行きにくいとこにしよう。ひひひ
大人ってずるい!(9歳児談
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

