10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スチームモップ買った!
2014年 09月 26日 (金) 10:34 | 編集
運動会がんばったご褒美にゲットンしたこれ!
123645222.jpg
妖怪ウォッチ!
ゼロ式ではなく普通のタイプです。07ちゃんの計らいでゲットできました。むふ
夏休み後一気に我が家にブームがきてQPともに妖怪ウォッチ一色…
Q太郎はDSのソフトをDL版で買ってもらったので、P子はウォッチをもらいました。
すんごいうれしかったみたいでむっちゃ喜んでいます。
そしてメダルをいれては「ソージャナイヨ!」って怒られてます。
あれ続くとイラっとする♪
妖怪ママゆい子です。
古典妖怪なうえにレジェンドです。最強。
あなたのおうちにもいるんじゃないかなッ♪

さて、夏前にこんなものを買いました。
369841.jpg
 シャーク スチームモップ ベーシック MOP-PL <パープル>【送料無料】

これね。

今までは掃除機のあとモップで水拭きしてたんだけど結構な力を要するので夏は暑いうえにしんどい…
そして夏のこどもの足は汚い(汗
P子の幼稚園は夏は裸足なのですんごい汚いの!帰ってきて即行足洗っても汚い。
なので夏場はフローリングは水拭き必須。
ネットをふらふら見てたらスチームモップなるものを見つけたのでこれ!と思って買いました。
以前は10000円くらいしてたみたいだけど、今は5000円前後であったし!

後ろの注ぎ口に水を専用じょうろで入れて、コンセント挿したら数十秒待つだけ。
3956713.jpg
じゅんじゅわ~(名倉

気持ちいいくらいスチームがぶわーって出ます。
100℃のスチームなので殺菌もできるらしい。
ほんまかいなと半信半疑だったけど、トイレの床がどんだけ掃除してもアンモニア臭取れなかったのが
一発で取れた…
我が家はcocoちゃんが粗相することもあるので、その辺りが気になってたんだけど、これで殺菌できるかと思うと安心。
薬品使わず水だけだしね。

私が買ったときは専用雑巾が3枚付いていたので、普通の床用、トイレやcocoちゃん用と分けて使っています。
じゅうたん用のモップとカバーも付いてたから1回使ったけど、こちらはどうかわかんなかった(笑
時間のある時またやってみよう。
畳にもできるらしいよ。
我が家は1部屋以外全部フローリングなのでかなーり重宝しています。
使ったあとは床がさらさらですっきり爽快♪
久々にいいもんかったので記事にしてみました。これ別にステマ記事ちゃうからね(笑
以下批評。

良い点。
・ゴシゴシしなくてもスチームを当てて数秒待ってから動かすと汚れが簡単に落ちる
・使ったあとの爽快感が半端ない
・殺菌効果が我が家は目に見えてよかった
・自立するので置く時便利
・使うのは水だけなので経済的

難点も少し。
・コンセントからのコードが短い。マンションの我が家でも短いと思うので一軒家だと差し替えがめんどいかも。
・自立するけどたまに不安定。
・見た目は一見安っぽい

実はグアムのKマートで同じものを売っているのを見ました。
たしか3500円くらいだったよ。
日本でも探せば5000円くらいであるので持って帰ることを考えたら同じくらいかな?
 
この辺りは少しお安いみたい。

一時期テレビショッピングなんかでもやってたみたいだね。
見てないからわからないんだけど。
秋のこんな晴れた日にこれで掃除…
QPがいない静かな時間にきれいな床にしてすっきり♪
帰ってきた瞬間に汚れていく我が家。
また掃除しなあかんやん!と思いつつ
次の日掃除したあとのスチームモップの裏が汚れてるとテンションあがるのであった。
どっちやねん!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
スチームモップ買う決心がつきました。
ありがとう。

娘曰く、片付けないのは妖怪のせいらしいよ...召喚してやる。
2014/ 09/ 29 (月) 13: 26: 51 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Q太郎もなんでも妖怪のせいにします…
あたしが怒るのもきっと妖怪のせいだわ!ムキー 
スチームモップいいですよ!めちゃお気に入り!今もかけてきました(笑
2014/ 09/ 30 (火) 09: 12: 55 | URL | ゆい子→にょぴこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。