10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子運動会*年少さん
2014年 09月 21日 (日) 10:35 | 編集
PCの設定やら忙しいやらでなかなか更新できません…
もうブログ一旦休止しようかなとか思うのですが、P子の記録のためにももう少し続けようと思います。
毎日見てるわけじゃなく、管理が行き届かないのでコメントなどの設定を少しいじりました。
タイミングで消えてしまったコメントなどがあったらごめんなさい;;
もしブログを完全に辞めたり、移転とすれば必ずここでお知らせします。
フェイドアウトはしませんのでまたお付き合いください♪

さて、忙しいのはあたしの舞台の振付が始まったのと、P子が両耳中耳炎、幼稚園の運動会、昼顔を見てるなど。ふふ
P子は初運動会。
夏休み後8月末から練習していたP子。
連日の練習で疲れも出たのか、P子のクラスは半分くらい熱が出てお休みしたり
P子自身も先週末夜中に泣き叫んだと思ったら両耳中耳炎(汗
先週は毎朝耳鼻科→幼稚園へ送迎を繰り返して精神的にも体力的にもへとへと。
だって耳鼻科でのP子は阿鼻叫喚。
それはもう地獄絵図です。はい
やっとこそれも治り、運動会に至りました。

両方のおばあちゃん&あたしの父も来てくれて、まさに1人の孫に6人の応援(笑
じいじは一眼レフで張り切って撮影してくれたよ。またデータもらわなくては。

最初はかけっこ。
クラスの女子全員で並んで一斉によーいどん!
めっちゃ早いやーん!とか言ってたらまさかのゴールにいかず旗に並びに行くP子。
こういうとこまだ年少児ですな。

次は練習をがんばっていたダンス。
モモクロの曲(前日に知った)で踊る年少時は激かわいい…
5月生まれのP子は年少さんの中ではしっかりした方になるんだよね。
ダンスもキレッキレで踊っていました。

次に親子競技。
123645.jpg
いえい

新聞紙を使って親子でボールを運ぶゲームをしました。
この前にダーがPTA競技に出てくれていたのでここはあたしが参加。
幼稚園はこういうの多いよね~
ゲームが始まると親たちも必死のパッチでがんばってみごと1位!
最後叫んでたもんね。親も全力。←あたし

最後は玉入れしてこれまたP子のクラスが勝ちました。
よかったよかった。
それにしても年長さんのリレーは面白かった!
Q太郎のときも涙涙だったけど、今年も途中で靴が脱げてもがんばって走る子がいたり
負けて泣いて先生に抱きついたら先生が泣いてたりするのを見てあたしももらい泣き。
もうね、おばちゃんになると涙腺弱なるわ。
他は強なってるのに。

最後にご褒美と金メダルをもらったよ!
1234795.jpg
やりましてん

家にはQ太郎のときの金メダルが3つもありますが、自分のは初めてなので大喜び。
初めての運動会は楽しかったようです。
あたしも楽しかったよ~
P子が年長になったときのリレーは泣くの必須なので、ウオータープルーフのマスカラで行こうと
心に決める母なのであった。

次はバザーです。
幼稚園は行事が多いわ…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

