10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グアムじいじの写真
2014年 09月 12日 (金) 10:31 | 編集
今日はQ太郎は社会科見学。
浄水場に行くらしい。なので久々のお弁当でした。
幼稚園のときは週に2回はお弁当でしたが、小学校になって一気に減って年に2回くらい(笑
なので希望を聞いてあげようと思ったら
「唐揚げと黒豆」とな…
黒い女ゆい子です。
腹辺りが。
Q太郎は上手なので「ママ!お弁当美味しかった!ママのお弁当最高!」とかさらっと言える
イタリア人みたいな子。
反対にP子は「ママ、今日のこれ美味しかったけどあれはあんまりだから入れないで」とか言う子。
なんなんでしょう…この差は…。
ママも褒めて育つタイプだから褒めて!

さて、今回のグアムはカメラをゆい子パパが持っていきました。
じいじが一眼レフを持っていくのであたしはノーカメラ。コンデジもQ太郎だったし、携帯だけ。
時代変わったよな~
携帯がコンデジばりにきれいに撮れるもんね。
でもデジイチのがもちろん断然きれいなので、数枚記念に載せておきます。
自然の写真はやっぱきれいなほうがいい!
IMGL0202.jpg
ホテルのプール

お部屋から見たアウトリガーのホテルのプール。
早朝なので誰もいませんが、小雨くらいならいつも誰か入っています。
タオルも貸してくれるし、ビーチまですぐにいけるし、広すぎず子どもたちに目も届くのでいい感じでした。
ほぼ子連れだったよ。


プールのスライダーの上かな?
そんなに高くないのでP子でも登れるくらい。
IMGL0322.jpg
ここを何度も往復したぜ…

Q太郎は1人で滑られるけど、プールが深いので泳げる子じゃないと危ないかな。
P子はあたしが抱っこして滑ったよ。
IMGL0794.jpg
ヒャッハー!

短いけどスピードでるので、大人も地味に楽しいです。
こどもばかり滑ってるので、大人1人で滑るのは結構勇気入ります(笑
P子をだしに何度か滑ったぜ!P子は気に入って10回は行ったな…でも楽しい!

マクロネシアモールのフードコート。
IMGL0641.jpg
一見日本みたいじゃない?
よく見ると日本語もたくさん!(笑
味はどうかな~?と思ったけど、ラーメンとか美味しかったです。
お値段も手頃。
広いのでお昼時でも満席にはならないと思うのでオススメです。

最後におまけの大雨の日のアウトリガー前。
IMGL0506.jpg
浸かってるし(汗

ここをなんともなしにフッツーに車がざぶさぶ入って行っていました…
Oh!アメリカン…
この日はマイクロネシア・モールなんかも臨時休業だったしね。
こんな日は珍しいらしいので記念に?!載せておきます。
映ってるおじさんは服を着てるけど、現地のおじさんが海パンで雨の中歩いてたよ。
だーれも傘は持っていませんでした。

写真を見るとふつふつと楽しい記憶が蘇ってまた行きたくなる―!
次に行きたいのはグアム再訪かハワイ、オーストラリアかな。
ケアンズやゴールドコーストあたりに子供つれて行きたいわ…
いつの日になることやら。
あたしは断然海派!なので沖縄もまた行きたいです。
はぁ、カモン!時間と諭吉!

そして現実に戻りましょう。
3連休は幼稚園の用事と仕事と自分のバレエのリハーサルで終わります。
それも幸せ!(洗脳
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

