10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP学祭に行く
2014年 09月 10日 (水) 08:19 | 編集
07ちゃんとも夏休みに遊んだのですが、なかなか記事が追いつかないのでこちらで(笑)→
3人でいるとうるさいったらありゃしない!
でもそれくらいうれしくて楽しんだよね~
Q太郎は普段はいとこの中で弟的ですが、若といるとお兄ちゃんになります。
若じいじに楽しいところに連れて行ってもらったので記事見てみてね♪
他力本願ゆい子です。
さ!みんなで子育て!

さて、学校も始まって2週間。
お一人生活も戻ってきてぼちぼちですわ。(何が

学祭や運動会のシーズンなので先週は某中学校の学園祭へ。
DSC_0695.jpg
将棋しに行ったようなもん…

何がなんでも将棋部に入りたい!というQ太郎。
近所の公立中では将棋部がないので、私学も検討中。
最初に対戦した同じくらいの子には勝ったけど、高校3年生のお兄ちゃんにはもちろん負け~
でも高校生と将棋って普段できないし、強い子とできるのはモチベーションが上がるみたいで
テンションMAX!
ますます将棋熱アップ。
なんでもいいけど好きなことがあるのはいいことだ。
将棋だとじいさんになってもできるしね(笑

2人が喜んだのは「生物部」
ここの生物部はかなり力入ってるみたいで動物もいっぱいいました。
あたしが1番苦手とする爬虫類系のコーナーで…
DSC_0699.jpg
亀!召喚!

P子が亀を持てることにびっくり…
この亀さんで3才くらいなんだって。そっか…同級生かな?早生まれ?(しらんがな
10年たった亀さんもいたけど、それくらいになるとあたしは凝視できんくらい大きかった。
あぁ万年行きたらどんな大きさに。

ヒョウモントカゲモドキとかいて、「何を食べるの?」って生徒さんに質問したら
むっちゃさわやかな笑顔で
「ゴキブリです!」
って答えてくれたよ。
ぶっちゃけゴキブリよりヒョウモントカゲモドキのが怖い。
てかトカゲモドキってトカゲちゃうんか、モドキなんかなんなんや!

そんなに大きな学校ではなかったのですが、共学なのでいつも行くところより
華やかな感じでした(笑
やっぱり女子がいると違うな~
Q太郎の希望で志望校は選びたいけど、気にいるところが見つかるといいね。
なければ公立で自力で将棋がんばるとか、まぁ道はいろいろあるさ。

*おまけ
P子(4才3ヶ月)の絵
DSC_0703.jpg
りらっくま

見ながら書いたけどすごく上手になってる!
人間の絵を書くときも服から手足が出る絵になってきました。
進化してますな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。