10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QP立山に行く
2014年 09月 02日 (火) 10:37 | 編集
昨日から小学校も始まってようやく静かな日々…のはず。
あたしはさっそく自分のバレエのお稽古に行き、次の舞台の振り写しをしてもらいました。
眠りの宝石のダイヤモンド…やったことありそうでない役。
ボスキャラじゃないからさ。
見た目は手下、中身はボスのゆい子です。
一見優しそうなの。どSなんだけど。
ささ、これからがんばるぞ。

さて、夏休みも終わりましたがなかなか記事が追いつかないので当分続くぜ!
ダー実家のみんなと8月16日、17日に立山に旅行に行きました。
関西に住んでいると東側が全くわかんないんだけど、1泊2日で富山、長野、岐阜に行ってきたよ。
あたしは富山はたぶん初めて。
QPは3県全部初めてのはず。
4年生はもうすぐ都道府県が始まるので百聞は一見にしかずってことでレッツゴー!
金曜日の夜にレンタカー飛ばして富山に着いたのが朝8時…
結構遠かった。
って運転はダー&妹1ちゃんだけど。
夜21時頃出発したのでP子は即寝。
Q太郎はいとこのお兄ちゃんずに会ってテンション高くなかなか寝ず(怒

立山アルペンルートの立山駅に着いた!
DSC_0503.jpg
かわいい看板♪
いろんな乗り物に乗って黒部ダム経由で山を超えて長野に行きます。
わお!
テンション上がってキター!(乗り物好き

最初はケーブルカーに乗るよ。
DSC_0513.jpg
来た来た!

あいにくお天気がよくなかったので、絶景!というような景色ではなかったのですが
しっとりした雨と森の緑が合い重なった自然の美しさが見られました。
空気もひんやりして夏とは思えない感じ。
外気温は13度だったよ。
「室堂」では立山ホテルでパンケーキとコーヒー食べてゆっくり。
お天気がよかったら外の景色もよかったんだろうけどね。
ここではほんまに山に登ります!って人も多く、きちんとした登山の格好の人が多かったです。
あたしたちのような観光客♪ってゆるい感じの人は登るのは無理だわね。

駅を巡ったので途中トロリーバスやロープウェイも乗って移動。
てか移動する度に乗り物違うの。
そしてやっとこ黒部ダムに着いた!
DSC_0537.jpg

駅からてくてく歩いて行くと…
DSC_0541.jpg
どーん
やっぱり思ってたよりすごい迫力!ずっと見てたら吸い込まれそうなのでちょっと怖い(笑


階段を昇ると展望台があるらしいんだけど、雨がすごいのと子どもたち連れ+ばあばもいるし断念。
あとで調べたら200段もあったらしい…
あたしらでもきっついわ。
てか、この辺りで雨は一層激しくなってきて子どもたちはこんな格好。
DSC_0540.jpg
カッパ装着。

何気なく持って行ったレインコートがこんなに役に立った旅行は未だかつてないくらい重宝しました。
しかも寒くなってきたのでこの下にはウィンドブレーカー着てます。
ほんまに夏!?

中に記念館とか建設までの歴史がまとめてある施設があってそこを見学。
大人は真剣に見てるけど、子どもはフラフラ遊んでます。
ま、そんなもんよね;;
DSC_0545.jpg
でもこういうのは撮る小学生+幼稚園児。

靴の中までびちゃんこになって長野側の「扇沢」に到着。
お土産を買って旅館に移動しました。
いやー濡れた濡れた(涙

夜はゆっくり温泉につかって、ご馳走を食べて滿足してから旅館の前で花火♪
旅館から子ども1人に1パック!ももらえて、チャッカマンとバケツまで貸してもらえて
ホテルの前でしていいって言われたよ。
ちょうど雨も止んでいたのでやります。できるもんはなんでもやります。
DSC_0555.jpg
夏やのう…

いとこのお兄ちゃんが中2になってとっても役に立ちます(笑
ありがたい。

この後P子は寝て、中2、小6、小4男子は「ほんとうにあった怖い話」を見ながら就寝。
Q太郎も「怖ないわ!(震え声)」と、見てましたがあたしが
「寝るのが最後になったら怖いんじゃない?」
って言った数分後に寝ました。
怖いんかい!
テレビ見てる3人見てるほうがおもしろかったです。良い反応するなぁ。
かくいうあたしもいとこのお姉ちゃんたちとこうやって見てたわー
あたしの時代は「あなたの知らない世界」ってあったんだけどね。知ってる?同世代たちよ。

こうして1日目は終了。
大人も爆睡でした。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです。

夏休みの昼下がり、友達とカーテンして薄暗い中で2時のワイドショー見てたわ~♪
2014/ 09/ 04 (木) 09: 58: 28 | URL | にょぴこ # -[ 編集 ]
おひさしですー!
そうそう!お昼だったよね!
お姉ちゃんと毛布被って見てました。
怖いとこだけ見ないの。でも見たい(笑
2014/ 09/ 05 (金) 09: 47: 22 | URL | ゆい子→にょぴこさん # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。