10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のP子*4才3ヶ月
2014年 08月 27日 (水) 09:52 | 編集
今年は本当に雨に祟られた夏休みとなりました…
Q太郎は楽しみにしてた学校の林間学校が中止!
延期じゃなくて中止!子どもたちもがっくりですが、親もがっくりだったわよ。とほほ
お盆の後にダー実家家族と立山に旅行に行ったのですが(別記事で)これも雨。
グアムも雨。
長崎は今日も雨だった。ゆい子です。
いや、修学旅行意外で長崎行ったことないから知らんけど。

さて、月曜日から幼稚園が始まったP子。
夏期保育は前半2日、後半2日だけだったのでみんなに会えたのがうれしかったらしく
張り切って行っています。
長期休暇のあとは行きたくない子がいるって聞くけどうちの子はどっちもそんなことないなぁ。
家がよっぽど居心地悪いのね♪
あたし自身が早く学校行きたい子だったので似たのかね。

そんなP子ですが夏休みでなんだか大きくなりました。
サンダルばかり履いていたので、久々にスニーカーを履かせたら入らなくなってた!
なので新調♪
ようやく16cmになったよ。
1123642.jpg
P子好みのりボン+ピンクスニーカー。
公園なんかに行くときはリボン外せます。
ここ最近靴はずっとファミリアで買ってたので久々に違うメーカー(キャロット)にしたら
こっちのが自分で履きやすいみたい。
よかったよかった。

そして4才女子力全開です。
134710.jpg
ちゃんちゃん(自分のこと)おしゃれ姉さんでおでかけすんねん

と家中のものを付けて持って出ていこうとします。
ヒョウ模様のスパッツ()穿くのも時間の問題ね。

週末は小学校のお祭りだったので行ってきたよ。
127778456.jpg
あいらぶたこせん

あたしは役員でお手伝いがあったので、ダーといてくれました。
4年生になったQ太郎はどこにおるかもわからん状態(汗
まぁ小さい小学校なのでみんな知り合いだし、わりやすいんだけども。
9才ともなると親より友達がいいしね!500円のお小遣いをめいっぱい使って遊んでいました。

そしてP子は夏休みにこんなの作ったよ。
11436797.jpg
パン屋さんの工作♪

別に宿題でもないんだけど、夏休み中に作ったものがあれば持ってきてくださいと言われていたので
Q太郎の宿題をするついでに一緒にしました。
枠組みや椅子なんかはあたしがしたけど、粘土で作ったパンとか
折り紙を切ったりするのはP子がしたよ。
P子は切り絵師なので異様に折り紙切りがうまい(笑
シルバニアくらいで遊べるサイスなので持って帰ってきても遊べそう!
こういう工作は楽しいな~

さてさて、あたしは今日から久々の仕事!
9月にイベントのお仕事のお話をいただいたのでそのお稽古をしてきます。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。